« ちょっと距離ある中津川 | Main | か、帰れないじゃん »

2007.11.03

輪島塗の箸

かずなさんとこで、よく寝るっていう話題がありましたが、今日はまさに寝てばかりなLaylackでしたこんばんは!

機能の夜12時過ぎに寝まして、10時前に起きました。この時点で凄いんですが、その後二人でお昼食べまして・・・。なんだか眠くてお昼寝することにしました!目が覚めたらなんと7時!!今日はまだ寝られます、どうなってるんでしょうかね!?

で、お箸です。

Nanka378

相方は月曜から実家に行き、火・水と石川の方へ義理の母と旅行に行っておりました。木曜の夜にはこっちに帰ってきましたね。旅行のおみやげと、普通の食材とかのおみやげ(w )をいっぱい持って帰ってきました。いつも一緒なので、さすがに四日間一人というのはちょっと寂しいものですね。

そのおみやげの内の一つがこのお箸です。輪島塗の箸と、帯のようなのが箸置きです。綺麗に折ってありニス(?)のようなものでつや出して固めてあるようです。とっても可愛くて、ちょっと品がある箸置きですね。今使用している猫ちゃんの箸置きとは、気分で変えようかなと話しているところです。お箸は他にもいくつかあるので、とりあえず今使っているのが悪くなってからということに^^b

Nanka379

これは蛇足でしょうか、本文とは関係ありませんね。昨日の夕方の風景です。僕も仕事中でしたが、綺麗な夕日だなあって思っていました。仕事柄もそうですが、そのときの状況的にも携帯でさえ撮ることができなかったので、こんなときにデジイチ持っていればなぁなんて思っていたものです。

家に帰ってみると、相方さんがニコニコと「写真撮ってみたよ」といってました。見せてもらえば家のベランダからあの夕日を撮ってくれていたようでした。

凄く綺麗だったんですよ。空飛べるのなら、この中で泳ぎたいです。

« ちょっと距離ある中津川 | Main | か、帰れないじゃん »

写真」カテゴリの記事

Comments

 漆塗りとか おっしゃれでいいと思います (・・。)
 あたしもほしい。 きれいですもんね。

 昨日の夕方、夕焼け見ました。こっちも一日曇りで夕方だけ太陽がわずかに出て、当然雲が多かったから よく焼けてましたよ。
 反面、今日は快晴過ぎて 全く色がつきませんでしたね。。

こんばんは、ゆいなさん。
そうですね、上品な感じがします。
いいですよ、まだ使っていませんが^^;

快晴もそうですが、温度や湿度も夕焼けは依存しているらしいです。

おはようございます。

いい空の色ですね。僕も仕事中は、写真はご法度です。敷地内撮影厳禁の仕事場ですからね。

石川、かつて7年間仕事で住んでいました。懐かしいです。

相方さまが留守で、ちょっぴり寂しいLaylackさんのお顔が見えるようです。
輪島塗のお箸と箸置き、素敵ですね。
センスがよくていらっしゃる。
さすが、Laylackさんの奥様ですね!!!
それから夕日の写真!!!
奥様、センスありますよ~~~!!!
まるで綺麗な絵画のようです!!!
って、前も言いましたっけ?
でもホントに、綺麗な絵の具で描いた絵のようですね~~~!!!
こんな夕日をお二人同時に見上げていたんですね~~~!!!ス・テ・キ♪

撮影禁止の職場ですか!なんだかかっこいいですね!
僕の場合、出すタイミングがないのと、壊れたらヤだからです。おはずかしぃ。
しかし、本当にきれいな夕日でした。

関係ないですが、妹夫婦が石川にいます。金沢だそうですが行ったことないです。

かずなさん、どもです(^。^)

とてもきれいでしたが、こんなに空気がすんでいるのは滅多にありません。名古屋だけではないですが、都市部近郊の宿命でしょうか。
辛いところですが、なんとかもっているところです。

The comments to this entry are closed.

« ちょっと距離ある中津川 | Main | か、帰れないじゃん »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ