« 伊吹山いってきました | Main | ノリックが逝ってしまった »

2007.10.08

X02HTのカメラ機能

伊吹山でちょっと撮ってきました。羅列でGO!!

Nanka323 たぶんこれが一番まともに綺麗に撮れた写真です。癖が凄いですね、最初期のデジカメのような感じ。

光に対してものすごい反応します。ホワイトバランスの調整もあるけど、撮ってから考えようって仕様です。最近のデジカメみたいに、選択状態では画面で確認できません。一回決定しないと見えません。めんどくさい!w

そこがおもしろい!

Nanka324  何故か斜めに伸びてるのは、風で手ぶれしてるから。そう、すぐブレます。おもしろい!

寒そうですな

Nanka326 お昼を食べた小屋の中。いっぱい写真がありました。それも日本全国のです。珍しい写真や感動的なモノまでいっぱいです。

せっかくだから伊吹そばを注文しました。

Nanka325 順番待ちの番号札です。花の写真があり、裏には名前とその説明が書かれていました!こういうのっておもしろい!!

Nanka327

伊吹うどん、好きなモノばっかりでうまかったです。山クラゲ最高!

身体が温まりましたよ。

Nanka328 おもちゃカメラとしては、最高です。手軽で記録できてるっていう点だけで、あとはダメ。そこがおもしろいです。設定できる項目も、ま、あるだけですw

シャッター音がないから気軽にスナップ出来ますね。そこはイイかな。

Nanka329_2 帰りは東コースから帰ってきたんですが、下りはじめのところに「軽装の方はご遠慮ください」と書かれていました。まあ、ざっとこんな足場です。西と中央は木の階段みたいになってたよ。ここはスニーカーだと歩きにくかったですね、山歩きの人の靴ってやはり考えてあるんだなーって実感。今度買おうかなって思いました。

そうそう、ほとんどこんな感じです。咲いてる花を探す感じって、わかっていただけますでしょうかw

Nanka330 あー、そういえば、伊吹山降りたあと、関ヶ原鍾乳洞いってきました。チケット売り場が丸見えなので、おもしろかった。みよ!この素朴な感じを!!

店員兼っていうところがイイ!

ウォーランドはいかなかったね。あー、晴れたらもう一度伊吹山いってみたいな!!

X02HTの画質わかっていただけたかな?おもちゃでしょう?でもこれで問題ないんです。テクしだいでどうなるかというお勉強にもなりますよ、きっと。これならではのおもしろい写真もあるんじゃないかなって。

あと、パンフォーカスっていうことで被写界深度がいくら深いからって、近接撮影は出来ませんよ。コンデジのマクロ機能みたいな写真は出来ません。ライトもないから、暗闇は想像以上に苦手ですね。ライトはあったらよかったかな。

QR読み取りも出来なければ、接写も苦手、出来ないばかりですが味は持ってるカメラ機能。構図の勉強に、これならではの写真とか、いろいろ触っていきたいですね。

 

« 伊吹山いってきました | Main | ノリックが逝ってしまった »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

携帯性重視でいきましょう。

僕も最初の頃は、携帯で撮影した写真をブログにアップしていました。

たしかに!
携帯性重視で移行と思います!!

Lalackさん、こんばんは!

これが携帯の画像なんですかぁ~!
すごいですね~。
とっても綺麗に撮れていますね。

ちなみに、私の携帯は、日本で一番初めにカメラがついたものです。
未だにそれ使っています(笑)
ちなみに、なんと!!「34万画素」です。
すごいでしょ(笑)

携帯の画像にしては随分と綺麗だし、デジカメみたいな感じですね~。
私が惹かれたもの。。。それは「伊吹そば(うどん?)」
おいしそ~~~。
寒いところであったかいものは救われた思いがしますよね~。

The comments to this entry are closed.

« 伊吹山いってきました | Main | ノリックが逝ってしまった »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ