« X02HTいいですよん | Main | 曼珠沙華だけど »

2007.10.05

X02HT使いやすいように

今日はLaylack一人です、時間あるから書きますね。コンバンミャー
もう少し使いやすいように変えています。晴れれば週末出かけます ノシ

当たり前に自己責任。

ClockOnTop http://www.smartphone-freeware.com/download-clockontop.html

フリーウェアです。通常Home画面に時計が表示されていますが、何らかのタスクを実行している際(Backgroundでなく)に、時計がないのがきになります。お家のマークを押してHome画面にいどうするだけで見ることができるんですが、Home画面いがいで常に上の帯に時計を表示してくれるソフトです。孫の手のようです!!

PCとかでDLして、ActiveSyncでデバイスにインスコするだけでOKです。通常24時間表示ですが、エクスプローラーからフォルダ覗くとショートカットが入っていて、これを実行すると12時間表示となりますw。
Nanka304  実際のSSがこれ。右肩に22:45となってる部分が、このソフトの仕業です^^。その右は充電中ってことです。PCから電力をUSBで供給状態。メールアイコンとかが表示されていると、結構狭く感じるものですが、特に問題ということはありませんね。それよりもむしろ、見えることの恩恵を享受できることの方が大きいです。

InternetExplorerのホームを変更する。

X02HTのIEですが、デフォがYahoo!になっています。この端末はYahoo!ケータイ(i-modeとかの携帯用ページ)には非対応です。基本的にはPC用を見ることになるわけですが、起動していきなり無意味なパケットを送られるのも辛いものです。しかしながら、通常のパソコンだとoptionからホームを変更できるのですが、こいつは一定の縛りが効いてまして変更不可能となっています。ま、それを変更するのだから不可能だと語弊があるのですが、標準仕様で使うであろう普通の携帯しか使ったことのない人にとっては、ちょっと面倒くさいことをすると変更可能です。

基本的にレジストリをいじくることになるので、編集ソフトを手に入れなくてはなりません。ここではフリーソフトで有名どころを使うとします。ただし、登録が必要です。 http://www.modaco.com/Mteor-application-unlock-t244205.html
ここで、regeditSTG2の実行ファイルをとってきますが、まずは登録をします。

右上の方でRegisterってのがあるので、クリック。「よっくよんだ、わかったよ」にチェックをいれて登録をする。左の必要事項(username なんかかく、Pass ログインにいるからね、gmailとかでいいんじゃない)かいて、spam防止の絵文字(?)を入力して右下をクリック。すると登録したアドレスにメールが来るので、そこからログインして先ほどのページから上記ファイルをゲットする。ActiveSyncでX02HTの適当なフォルダに入れて実行するとつかえるよ。

んで、

HKEY_LOCAL_MACHINE
\SOFTWARE
\Microsoft
\Internet Explorer
\AboutURLs    って来たら左ソフトキーで   Values おす

そこの
home_0409 と home_0411 を googleモバイルのアドレスに書き換えました。ここを好きなぺーじにするわけですね。
Nanka305  速い!サクサク!軽いからすぐに読み込んでくれますね。それでも気になる読み込み時間のために、画像表示はOFFにしているところがLaylackらしいじゃないですか・・・。

先ほども書きましたが、基本的に携帯用のページは閲覧できない仕様となっていますので、この微妙な画面サイズが邪魔することって多々あります。ですが、仕様で画面内に納めるっていうのがあるので、テキストベースならばそれほど困ることもないように思いました。ただ、ココログの携帯ページは読めたンですが、コメントは機能しませんでした。サーバー(かどうかはしらんけど)に弾かれてますね。携帯端末以外からは実行できませんのalertがでましたもの。しょうがないから、試験的にPC版から書き込んでみました。画像をオフにしないとパケット量もさることながら、時間が待てないもんですねw

カメラ機能のシャッター音消去

これ、個人的には凄く重要なことです。あの頭の悪そうなやつが作ったんだろう仕様ですが、盗撮防止だとか・・・orz。ナランダロ!盗撮するやつはもっと違うの使うと思うぞ!w  って、あの音なんですが、そもそも「かしゃーん」っていういかにも嘘っぽいミラーダウンの音と連続するフィルム巻き上げ音。ホントに嫌いでした。携帯だって最近のは馬鹿に出来ませんよ、画質もそうですが機動性はナンバーワンですから。時事性っていう凄い特技に対応してますものね。それが、あの音がするために躊躇してしまっていたんですから(←個人的)。普通のデジカメは音消せるのに、何かおかしいですよ。変な撮影するやつは、逮捕すればいいんです。

で、消そうよ!

レジストリ弄くります。

HKEY_LOCAL_MACHINE
\SOFTWARE
\ HTC
\ Camera
\ Common
\ SourceOfSnapSound
んで同様にして¥Windows以下を

\Snap.wav              こいつをデスネ
\ShutterSound.wav  こんな風に書き換える。

んでもって再起動するとサイレントモードとなります。最初、違う.wav充ててみたんですが、ならないんですね。いろいろ調べてたらこうなさってる人がいたので、保険も兼ねて同じようにしておきました。これでじろじろ見られないですみます。明日覚えていたら彼岸花撮るかね!

ちなみに電池消耗の件ですが、データ通信がバックで行われていたりすると、やはり急速に消費するみたいですね。データ通信はCommanagerでoffにしてありますが、S!メール受信等を数時間前に行っていたとしても、バックで通信しているときがあるとのことでした。今はタスクマネージャーで随時終了させてますが、それとは違うんでしょうか。Laylackはアフォなんで、その辺はよく分かりません。結構使った感じで、夕方には40%(メモリ1つでした)。そのうち落ち着くんじゃないかな、使い方が(←仕事しろw)

眠いですん。オヤスミ。
あ、花ですが少し咲いてきました。

« X02HTいいですよん | Main | 曼珠沙華だけど »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ