« 投稿テスト | Main | X02HT使いやすいように »

2007.10.05

X02HTいいですよん

使いこなしにはほど遠いですが、結構イイ端末ですね。やはりちっちゃなパソコンなので、出来ることが違います。QWERTYキーボードはそりゃもう凄いですから!

Nanka301

せっかくだから撮りました。外観に関しては、そこらじゅうにもうアップされているのでいうことはないですね。個人的にキーが小さすぎるのが心配でしたが、慣れるものですね。思いの外打ちやすいです。これはビックリしました、もう少しかかるかなと思っていたものですから・・・。

色は写真の通りオレンジにしました。ちょっと派手かなと思ったけど、黒は意外に地味に感じたので。Palmみたいなオシャレなのもいいですが、現行X02HTの中から選ぶならってことでオレンジにしました。

非スパボ一括で3万ちょい。ネットでいわれてた29180円にはなりませんでしたが、7万なにがしっていうアフォーな価格でないので”よし”としました。六件まわってうち3件は機種名いっても知りませんでした^^;  取り寄せに時間がかかるとか、場所によっては予約は承りませんっていわれたのはショック!! ショップによりけりですが、聞いていたとおりの劣悪な社員とかもいたのでそのあたりはDoCoMoの足元にも及びませんね~。

最終的に購入したのは予約受け付けしてくれて、一番速くて安かったから。もっというと、店員の電話応対が極めて親切だったからです。久しぶりに気分よく買い物が出来ました。DoCoMoからのMNPでの移行ため、時間がかかるかもしれないといわれました。やばいなー(事情により)間に合わなかったら、電話おいてきます。また後日取りに来ますから。っと、今思えば無理なこと言ってるんですが、はい、わかりましたっていってくれまして。ちょっと驚き。矢継ぎ早に質問してくれ、こたえるLaylack。手続きはスムーズに、何より急いでくれたようなので、ホント助かりました&ありがとうね!!

で、一応少しだけやりました。ちょこちょこと。昨日のエントリーで、ご存じの通り。アドレス関連作業はほぼ終了w。  他事です、他事~♪

まず、2chでも話題になっていた、バックライトの調整が出来ない件です。明るいところでは何ら問題ない輝度です。見やすいといってもいいくらい。屋外で使うことが多いLaylackのような肉体労働者には、これはOKなんです。ただーし!ちょっと暗いとこだと、眩しすぎる・・・。目が痛いほどです。というわけで、2chにネ申が現れたのでした。ちょうど、スレROMってたのであのときは思わず叫んでしまいました。それほど凄いことなんです。

Nanka302 http://www41.atwiki.jp/x02ht_matome/

↑まとめサイト カスタマイズソフトウェアにあります。感謝しましょう。ものすごく助かります。手間とは感じないので、マイドキュメント内においてあります。実行するとバックライトが消えるっていうわけですね!!いろいろ変更も可能ですが、デフォでの仕様です。

Nanka303_2 そんでもってこちらは、スクリーンショットを撮るアプリです。これで、このショット撮ってます。画質60だったかな、だからちょっとこの設定だと荒いですが100だとまんまですから!

これは KOTETUさんのKTCaptSPというソフトです。 http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000104 こちらですね。感謝感謝ですね!!

今日はこの辺で、オヤスミナシ~♪

« 投稿テスト | Main | X02HT使いやすいように »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

ふふん~
へ~

おはようございます。

しばらく、秋の夜長のお供?ですね。

アドエスやめちゃいました、でもいいおもちゃですよ。またメールできます。

ぞうさんこんにちは!
秋の夜長(;^_^A…そうかもしれませんね。
不便な感じがするのは気のせいではないでしょが、それも面白味のひとつですね。

ついに来ましたか!! おめでとうございます。
オレンジ色かっこいいですね。

自分もビックカメラで実機をさわりましたよ。
モックアップよりも実機の方がキーボードが打ちやすいと思いました。
でも、このキーボードって片手で打つんですかね?
両手でないと打ちづらいかな?

結構歩きながらメールするので < 危ない!!
ちょっと気になってしまいました。

あとはiPodみたいにケースとかこだわってみたいですね。
自分は通勤中、横型のフォルダーに入れてベルトに固定しているのですが、X02HTの場合は胸ポケットかな?
機能的なケースが出るといいですね。

自分はauの新機種発表(来月くらい?)まで待たないとダメですね。
早く頼むぞ! > au!!

よっちんさん、こんばんは!
平日はWEB封印だと思ってましたw

ですね、モックよりも実機はかなり打ちやすいです。
Laylackも驚きを隠せませんでした!!
片手でも打てますが、両手の方が圧倒的に楽ですね。

付属してくるモワモワケースがあるんですが、
それに入れて胸ポケット(マジックテープ)に入れてます。
しゃがんだり、前屈みになったりするし、スーツじゃないのでコワヤコワヤです。

料金体型発表しましたねau。
来るといいですね。スゴイのが!!!

The comments to this entry are closed.

« 投稿テスト | Main | X02HT使いやすいように »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ