« 眠いんです。 | Main | 滞在時間20分 »

2007.10.28

相方がチョコレート作ってきました

今日はバイクでソロツーリングの予定が、昨日の夜九時過ぎに寝てしまいさっき起きたLaylackです、おはようございます!

関係ないけど周りの人間(友達少ないんでといっても友達でないですが)がよくいう”嫁”って言葉きらいなんです。だから相方っていってます。偏見でしょうな~。ドラマや何かの影響で嫁っていう音の印象が悪いです。妻なら問題ないですが。アー、カンケイナイネ~

で、相方がチョコレート教室に通っているのですが、例の如くおみやげを持ってきてくれました。

Nanka358

いろいろ混じってますが、多いやつ3種類ですw。

黄色い粒乗ってるのが、”ヌガー・オ・カラメル”という何とも発音しにくい代物です。テリョテリョなカラメルが中に結構はいっていまして、噛んだ瞬間ボンボンを連想します。おいしいです。

ナッツが見えているのが”ノア”です。何とも高尚なネーミングです。非常に美味しいです。僕はコレが一押しかな。

左のぐしゃぐしゃなのが”トリフヴァニーユ”です。口に入れるとすぐにギザギザが消えちゃいます。オサレですな。

Nanka359

コレは余ったのを型に入れたチョコレートです。この型がお気に入りらしく、輸入品のようです。ユーロの影響を受けるので、いうところの時価です。今5000円ぐらいらしいんですが、前回は8000円だったとか。もう少し考えると仰っておりました~♪

つぎはいくらになっているかな?(* ̄ー ̄)ρ

« 眠いんです。 | Main | 滞在時間20分 »

写真」カテゴリの記事

Comments

関西方面の方ですよね、妻を「嫁」というふうに言うのは。三重県在住の主人の親友も「うちの嫁が…」とよく言っています。関東では自分の奥さんのことを「嫁」とは言いません。「妻」とか「家内」とか「女房」と言います。「うちのが…」なんていう省略して言う場合もあります。だから、最初は自分の配偶者を「嫁」と言う主人の親友の言葉に、変な印象を受けたものでした。こっちで「嫁」という表現を使うのは舅か姑ですね。「息子の嫁が…」とか「うちの嫁は…」といった感じです。
以前、マイスイートハニーのコメントで「相方」という言葉がありましたが、一瞬「だぁれ?」と思いました。主人も三重県出身なので、親友やその他の友人を「相方」と呼ぶので「親友なのかなぁ?」と思いながら読み進めましたが…。よく考えて、奥様なのだとわかりました(時間がかかりすぎ)。私が聞いて想像する「相方」とは、二人組みのお笑い芸人の相棒のことですね。
「嫁」も「相方」も、地域によって、使い方が違うものですね。
それにしても、手作りチョコレート、おいしそう♪ バレンタインデーも楽しみですね。
ユーロは高くて、ヨーロッパ旅行に行きにくいです。ドルは一時期よりは落ち着いているのに。

そうなんですか、関東はいわないんですね。知りませんでした。普段何気なく相方といっているわけではなく、「嫁」っていうのは嫌ですし「妻」っていうのも恥ずかしいしっていう、僕の中で葛藤の末であります。
とりあえずわかっていただいてよかったですね。これからも相方で通していく(予定?)ので、よろしくお願いします。

チョコレート美味しかったですよ。たくさん食べるとニキビみたいなのが出来てしまうのが、個人的に悩みの種です。
ぴろろさんは、ヨーロッパ旅行にいきたいのですか、高くて空想すら出来ません^^;

「嫁」という言い方は、夫の方が偉いような感じの言い方に聞こえませんか?妻側からは、夫を「婿」とは言わないですものね。たとえ、妻側の名字を名乗る夫の場合でも。地域性があるので、ちょっと感覚が違うかもしれませんが…。
ちなみに、主人は、私のことを「妻が…」と人には言っているそうです。

海外旅行は大好きです。旅行が趣味なので、いつもどこかに行きたいと思っています。結婚する前は
年に3回は海外旅行に行っていました。大学に勤務していたので、夏・冬・春と長期休暇が年に3回
ありましたので、ストレス発散に。23回くらいでしょうか、海外渡航回数は。でもまだ、フランスに行ったことがないので、一度は行ってみたいです。でも、ユーロは高いですね。今は飛行機の燃料も高いので、旅行代金が少し上がっています。

ぴろろさん、こんばんは!
嫁っていうのは嫌・・・、そうなんです。ぴろろさんと同様に僕も下に聞こえてしまうのです。印象ですが、夫の方が偉いということはないですしその逆もまた然りなのは重々承知ですが、印象を持ってしまっているのですね。
電話や何らかの契約、そういった公的なシチュエーションでは「妻」と呼ぶようにしています。
でも、照れるんです^^; なので、二人で考えて相方と呼ぶようにしたんです♪

海外旅行、僕は2回しかいったことがありません。ちょっと羨ましいなぁ~。空港使用料やらなにやら加算される金額が多いので、気軽にというわけにはいかないですが、いろいろいってみたいですね。

チョコレート教室なんてのが、あるんですね~。
私も独身の時にこれではダメだ!!!と思って料理教室に通ったことがありますが。。。
それは魚をさばく教室だったのですが、今では全く魚一匹さばけません。。。苦笑。
奥様はスゴイ!!!
素晴らしい出来映えのチョコ達。。。
そしてそして、料理の腕前もプロ級!!!
羨ましいったらないです!!!
いい「相方」さんを見つけましたね!!!

こんばんは!!

ありますあります、ケーキ教室、料理教室、チョコレート教室、パン教室に通ってます。頻度はそんなに多くないですよ。月に一回ぐらいでしょうか。ピアノはやめたみたいですね。幼稚園教諭という仕事をしていたので、そういった関係もあるかとは思いますが。ハイ。

あれです、インドア派なので運動系はからっきしなんです。かずなさんは脚が速そう(イメージ)。僕はちなみに運動派ですね。短距離なら中学だと学校で一番でした。学力は・・・、高校で怠けちゃいまして~♪
今は仕事してるわけですね。 m(。≧Д≦。)m 求むデスクワーク!w

The comments to this entry are closed.

« 眠いんです。 | Main | 滞在時間20分 »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ