« 岩村での撮影 焦点距離 | Main | ネムイネムイ »

2007.10.31

根ノ上高原

何度ここを撮ったことか。携帯電話で、コンパクトデジカメで、デジタル一眼で。いつも気持ちいい表情を見せてくれるのがいい。こんばんは、Laylackです。

岩村から農村景観日本一の展望台(岩村展望台の記事 http://layla.way-nifty.com/central/2006/10/post_1c19.html)を右手に見ながら山を登っていく。中津川へ抜ける道だ。バイクでも何度も通ったし、車でも数度来たことがある。なにもないけど、僕には好きな景色がたくさんある。つい足を運んでしまうのだ。登り切ったところから、ものすごく狭いつづら折れの道を一気に下るのだ。その付近にはガードレールなどなく、湿り気を帯びているときの二輪はちょっと怖い。が、この日は工事で通行止めだったため、根ノ上高原方面からの迂回路を通ることになった。

Nanka369

その途中、恵那山を見ることができる。ベンチがあり、看板も立っているがそのほかには何もない。 凜とした空気。

Nanka370

夏はキャンプ場にもなっている。が、クマ出没注意の看板は心臓に悪い。ここにも郵便ポストがあり14時頃にまわってくるそうだった。しっかり日本郵便のステッカーに変わっていて、そこだけ妙に綺麗だった。枠は直さないんだね。

Nanka371 広い芝生があり、奥にはステージのようなものもある。脇にはこのような道が延びていて、その先には湖が広がっている。このあたりはちらほら赤くなっている。夕方にはさすがに冷え込んできたが、子供連れやカップルはそんな中でも遊んでいたのが印象的だった。

普段はこんな時間まで家から遠く離れたところにはいないので、夕方の光が新鮮に感じた。

名古屋と違って、秋の匂いがしました。

続く

« 岩村での撮影 焦点距離 | Main | ネムイネムイ »

写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは よっちんです。

2枚目のポストの写真、いい雰囲気出していますねぇ。
こんなとこまでポストがあるなんて、日本郵便のカバー率は恐ろしいです。

3枚目の写真も少し木々が赤くなっていて、紅葉の始まりですね。
普段あまり自然を堪能できないので、Laylackさんの写真で楽しませてもらいますよ。

今日の千葉の夜は肌寒く、一段階冬に近づいた感じがします。寒いのは苦手なのですが、いい景色とかみて元気づけたいですね。

一瞬Laylackさんが小説家のように感じられました。
文才もあるんですね!!!
小説でも書かれてはいかがでしょうか?いやマジに。
湖に続く道。。。趣深くてドラマのワンシーンに出てきそう。。。
秋を感じます~~~!!!いいです!!!

よっちんさん、こんばんは^^

ポストの写真、今気がついタンですが日の丸構図ですね~(汗)
この近辺に民家はありません。ここからだと数キロの道のりをくだらなくてはならないんですよ、スゴイデスヨネ。

千葉とかもうなんか凄い関東(←よく分からないイメージw)ですが、日本全国冬は空気が澄んでいます。近所の公園も綺麗に見えるかもしれませんね。

かずなさん、こんばんは ^^ノ

文才ないですよ、人に説明するのがとても苦手です。自分だけがわかってることを省略して説明してる、よくいる”何を言ってるかよくわからん”といわれる人種です。

んじゃぁ~たまには意識してみますね( ゚∀゚)ノ (すぐ調子に乗る

おはようございます。

3枚目の写真から、秋の早い夕方の光を感じます。

光を浴びて、色づいた葉もよい雰囲気ですね。

 はじめまして(・・。) 中津川の近くに こういうところがあるんですか? 名古屋市民としてはこういう景色に憧れるので、撮影に行ってみたかったりします。

ぞうさん、こんばんは。
いい雰囲気でしょう!気持ちいい空気でした。
日が暮れていくというのに、木々が元気に見えました。

初めまして!! ゆいなさん、こんばんは!
Laylackです。
とあるところで、もともとLaylaってハンドル使おうと思っていたら、既にいらして好きな花のlilacにかけてLaylackとなったしだいであります。らいらくさんとか、らいらくどんとか呼ばれたりもします。
好きに呼んでやってくださいね♪

さてさて、中津川の近くにありますあります。ここ綺麗ですが、いってみると「え!?ここかぁ・・・。」って思うようなところです。で、今までのデータとかあると思うので、このあたりの詳細も含めて近いうちに紹介させていただきますね。地図とかも用意しますので、少々お待ちくださいませ。

ばったり会うかもしれませんね~(・∀・)
これからもよろしくお願いします!!

The comments to this entry are closed.

« 岩村での撮影 焦点距離 | Main | ネムイネムイ »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ