« どら焼 | Main | キャスバル兄さん専用携帯! »

2007.10.21

また相生山にいった

今日は出来ればスペイシー100のツーリングがあったんです。近畿と中部合同らしいんですが、影ながら様子見ていたLaylackとしては都合が付かず断念。是非とも次回は参加したいなあという思いに駆られながら、ちょっとバリオス君の調子も見てあげることにしました。

ターミナルを接続し、セルをまわす。・・・、しばらくしてなんとか始動=3 とりあえずならしがてらでかけることにしたんですが、ある程度走ったところ(ちょうど長い直線道路だったんです)が猿投グリーンロードの中山インター出口手前でいた。調子大丈夫かと思い、少し高回転域までまわし始めた途端、ストール。

エンジンストール・・・、えんすとー!!!

速度はぐんぐん下がりはじめ、停止。結構スピード出しながら脇を通り抜けていくので、必死に押して出口へ。道ばたに停車して、エンジンをかける。

普通にはかからない。頭に帰りの難儀が目に浮かぶ・・・。

チョークを引っ張ってみると、なんとかかかるもののすぐ止まる。といったことを数度繰り返し、止まらなくはなった。が、何か一発死んでるような感じの音だ。知り合いのZZR250のようなパラレルツインかってな振動と音が、バリオスの4気筒君が奏でている・・・。コレはマズい、とりあえず低い回転域でアイドリングを続け、様子を見るとだんだんとスムーズにまわるようになってきた。

一度停止させ、通常通りにセルでスタート。うん、普通にかかって問題なし。だが、このまましばらく走るにも、家までは結構な距離である。有料道路で押して帰るハメになっては嫌なので、下道豊田経由で帰ることにした。普通にそこそこの距離だ、ちょっと不安ながらもさっきよりもむしろ安定している感じにほっとする。そこをUターン地点だとすれば、行きはぎくしゃく帰りは快適ってなもんでした。スペイシー100ばっかりで、バリオスほったらかしだったから、ご機嫌斜めだったんですね。こりゃつらいですわ。たまには動かしてあげなけりゃね~。出入り(坂道上がった駐輪場から)がつらいんで、億劫になってるんです。スペイシー100は気軽に軽々快適君ですからね、頻度が・・・orz

で、なんとか無事に家に着きまして、今頃ツーリングは順調なんかなと思いつつ昼ご飯食いました。で、3時ぐらい?ちょっと時間が出来たのでってことで、ひとりで相生山へ散歩に行ってきました。相方はちょっと具合がよろしくないので、うちでどら焼き作ってました。さっきの写真のやつですよ♪

長くなってしまいましたが、そんないきさつで”また相生山”なわけです。

Nanka348

秋です、相生山の秋です。さすがに新緑っていう色ではないですが、太陽に当たっている上の方の木々や葉っぱは綺麗な緑色をしていました。風が少し強かったので、さわさわと動くのが気持ちよかった。おじいさんやおばちゃん達も散歩してましたね。以外や犬を連れて散歩している人も多いんですね、知りませんでした。

ここは通り抜ける一本の幹線道路が作られているんです。自然に配慮した形で作っているようですが、便利になる一方では緑が着実に失われていることを実感しました。

Nanka349

日陰に立ち止まっても、以前のように蚊が大群でやってくるというようなことはありません。これにはずいぶん苦労させられたので、今回はじっくり下を向いて(?)発見を探しながらの散歩でした。ちっちゃいはながいくつかあったので、また紹介できたらと思います。

今日はぴろろさんとこで影響(10.18の記事)を受けまして、Laylackの要望でお好み焼きの晩ご飯です。なので、今から手伝いますのでこの辺で。

バイナラナライバ   ( ゚∀゚)ノ

« どら焼 | Main | キャスバル兄さん専用携帯! »

写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

相生山って、天白区のでしょうか。

鳴子界隈に20年弱住んでいたので懐かしいです。

こんばんは!!

相生山は仰るとおり天白区のです!
そうですか、ずいぶん長い間近くにいらしゃったんですね。
なにもないですが、気持ちいい隠れ家ですよ。

The comments to this entry are closed.

« どら焼 | Main | キャスバル兄さん専用携帯! »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ