« タイからきた花 | Main | X02HTキマスタ! »

2007.10.02

涼しくなってきましたね!

やっと、というのでしょうか。秋らしい乾いた涼しい風を感じるようになってきました。僕は春は花粉症のため、そんなに好きではありません。そうでなければ、芽吹く季節でもありますし、これから緑が濃くなっていく春は大好きなんでしょうが、残念ながらここ10年ほどはきて欲しくないランキングナンバーワンに輝いております。

エアコンがいらなくていいのですが、話し声やテレビの音が漏れるので、集合住宅は辛いところです。キーボードの打鍵音も、夜中であればそれなりに響くことですしね。気をつけなければなりません。

タイプウェル国語Rですが、ここにきて記録が伸びなくなってきました。今回(今週分)はある程度のアップとなりそうですが、この記録コンスタントに出せるタイピングじゃありません。ミスタイプは多いですが、これは上達に従って減っていくので今はそれほど気にしてはいませんが、指が思うように動かないことが多々あるのでちょっと気になります。

なんていうのかな、キーボードを見てしまうとそのタイピングは速度ががた落ちです。考えて打ってるところは異常に遅い結果がでています。あとで検証してみると、力が入っていない方はミスタイプも少なくて、タイムも圧倒的に速いです。どうやったらその記録が越せるか、それを今は大変悩んでいます。

カタカナは今も昔も不得意科目ですw。何を持ってしても”-”と”ッポ”といったのが不得意です。何度やってもうまくいきません。これも慣れなんでしょうねー。焦らず練習していけばいいと思いますが、なにせ結果が出てくるので気になってしまうというものです。最近は慣れるため・・・、いや、慣らすために(笑)基本用語以外を中心にやっています。カタカナ以外だと漢字が苦手かな。読めない字が多すぎるんです、これには参る・・・orz。地名は覚えるしかないです。出てこない回はラッキーだったと思うとかね。なので、その中だと慣用句とかの方が文章を読む感じがするので、比較的打ちやすいですね。

ん~、気楽にいきます。イラっとしていちゃツマランですからね!指がぴくぴくしてきて、血管が出てきて見た目に気持ち悪くなったらヤメ時ですね。

眠いです、おやすみんちゅ~(◎`ε´◎ )♪

« タイからきた花 | Main | X02HTキマスタ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

涼しくなり、歩くのでよい季節になりました。しかし、夕暮れが早いので平日は、出勤前しか歩けません。

タイプウェル国語R、今週は伸びませんでした。僕の場合、基本の見直しが必要のようです。但し今月は21日に試験があるので、その後の楽しみにとっておこうと思います。

こんばんは!

朝の方が気持ちいいですからね、って、僕は寝てます^^;

あら!試験ですか~!大変そうですね。
頑張ってくださいね!

The comments to this entry are closed.

« タイからきた花 | Main | X02HTキマスタ! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ