« 海外通貨ワケワカメ | Main | パン作りましたぁぁぁ!! »

2007.09.16

タイプウェル国語Rランキングあがってたw

更新されていない方が多いというご指摘は無視して・・・、この前の記録更新メール(記録が更新されたら、ソフト上からメールで通知できる仕組みになっています)しましたら、前回から順位が上がっていました。といっても、名前がトップページに載るわけではありませんが、個人的に速くなっているというのがわかるので嬉しいです。

前回は5188位だったと記憶しているのですが、今回は4946位にあがっていました。また、やってみようかなという意欲向上に繋がるかもしれませんよね!継続は力なりということでしょうか?ブラインドタッチはまだまだみかんせいですので、これが出来るようになればずいぶんあがっていく気もします。

さぁーて、昨日ですが9時に寝て今日は7時に起きました!ハイィィィ~!
テンション高いです、だって休みだもん! ( ・∀・)v  ブイブイ~♪

昨日はコジマ電気にいってきました。ちょっと寄ってみただけという気がしないでもないですが。そこで、一通りいろんなものを見てきたんですが、当然携帯電話コーナーやらに目がいくわけです。この連休でどうもキャンペーンだかセールがやっていた様子で、店員がいっぱいいて大変な様子。声のかけ方が尋常じゃないんです。ちょっと食傷ぎみ・・・。

あーいうのって、何でキレーなおねーちゃんばかり何でしょうか?Laylackは知識のないモバイル担当は嫌いです。話を聞くならまずおじさんか、知っていそうな色白店員です^^: エアコンの効いた店内で軽装しているのは、なんか(´・д・`)ヤダ。 関係ないけど、レースクイーンとかも今風にいえばウザイっていうのかな。で、じっくり見ることはできなかったんですが、いろいろサラ見してくることはでました。

まず、708sc。薄くて、デザインが媚びていないところが好き。横長の液晶(QVGA)でストレートタイプ。もう一つは707sc2で、こちらは折りたたみタイプの超薄型軽量モデル。両方ともサムスン製です。

偉大なるキムチを発明した(?)、韓国を代表する世界的メーカーサムスンの端末。キムチなんていうおいしい食材を発案した韓国はエライ!なんてうまいんでしょうか!そんな端末もややくせがある模様で、気にならない点がないワケじゃないです。でもキムチ文化が作り出したこれらの端末がやっぱり欲しいんですよね。

ネットで調べていくと、Samsun製端末の一つの特徴として、コネクタ形状が特殊という点があるらしい。ってことは汎用性に欠けるということじゃないですか?もっているようなシガーライターソケットを介しての充電器とかが、今後使えなくなる可能性が大きいということかもしれません。卓上ホルダタイプ(クレードル)の充電器もない場合が多いとか。そんなに気にする方ではありませんが、ないよりはあった方がいいと考えます。

次に、電池の持ちが少し悪いとのこと。上記に関連するので、難ありということになりますね。コネクタが統一されているのであれば、そういう点は十分に相殺される事案ですから。

んでもって、メール等の自動振りわけ機能がないらしい。これ皆さん使っていますか?Laylackはめんどくさがりなので、こういう機能は使っています。ちょっと時間が経ってしまったのとかを探すのに、検索機能がない通常の携帯電話ではフォルダ管理していた方が便利ですし。フォルダを作成することは可能とのことなので、なおさら振り分けて欲しい機能のような気もします。

カメラ機能はそんなに凄くない。スゴイ機能を求めているわけではありませんので、とくに問題視していません。まぁ、ネタ的機能として接写機能があればいいかなというぐらい。どっちかかな?パンフォーカスらしいですけど、ピンホールカメラみたいでいいじゃないですか。記録用としてとらえてみると”あり”な機能です。

ストラップホールがない・・・。どうでもいい話です。ま、落とす可能性が高い職場(姿勢かな、立ったりしゃがんだり中腰。アーヤダヤダ)なので、ビローンと伸びるやつは付けたいかもしれないですで。これらの機種を買うかは別ですが。

708scは、不在着信連絡機能がないらしいです。<メールが来てますよ>とか、<着信がありますよ>とかの光とかです。これが、707sc2の方には全面にプライベートウィンドーがありますので、そちらで見ることは可能のようです。デザインはyろうほうともカッコイイと思います。なんといいますか、大人っぽい感じ?持っている人が少ないという点も大きく影響していますが。

モックを持ってみた感じですが、708scは薄いので小さく感じるものの意外と幅が広いなぁという印象を持ちました。悪い意味ではありません。キーを押した感じはボタンは独立していてしっかりとしたクリック感がありました。ココは好感が持てる部分です。その代わりといっては何ですが、ストレート端末が持つ宿命でしょうか、ボタン下部が比較的押しにくい印象を持ちました。あとはカーソルキーですか。真ん中にボタンがある部分です。慣れるんでしょうか?小さすぎて押し間違えしそうな感じです。

これとは別にモックに触ることが出来なかった707sc2ですが、どうやらシートキーを採用しているらしく、目視による確認がなければ押し間違いが発生するらしいとのことでした。こればかりは触ってみないと何とも言い難い部分ですが、モックを求めてもう少しさまよい歩いてみたいと思います。

メニューやキーを押したときの反応スピードなんかはどうなんですかね?気になりますが、これも個人的要因が多いので気にならないという記事があれば、モッサリ感があるっていう風に書いているところもあって、なかなか判断しにくい部分であります。

あー!もうすぐ、13時ですね。今日は相方と二人でパンを作る日なのです。Laylackは初めてですで、どうなるかわかりませんが、写真撮りつつ頑張ってみようと思います。夜に話題にあげるかはわかりませんが、出来れば結果報告なんぞしてみたいと思います。

ニャー

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/708sc/ ソフトバンク     708sc

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/707sc2/ ソフトバンク   707sc2

« 海外通貨ワケワカメ | Main | パン作りましたぁぁぁ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

僕も、早速タイプウェル国語Rやってみました。

そのうちランキングにも参加しようと思います。

パンの出来ばえはいかがだったでしょうか?

おお!参加しましょう!
そうすれば、飽きずに僕もつづけられるかも…^^;
パンですか?
フッフッフー
今から記事作ります (・∀・)

こんばんは。

僕もエントリーしました。まだまだですが、気長に少しずつ上達を目指したいと思います。

お! こんばんは!
ぞうさんもエントリーしましたか~!

お互い切磋琢磨して、上位を目指しましょう^^ノ
僕もしばらくしたら、結果見てみよう♪

The comments to this entry are closed.

« 海外通貨ワケワカメ | Main | パン作りましたぁぁぁ!! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ