« Blogで小鳥を飼いました | Main | 盆踊りと夜空 »

2007.08.16

ぶらり伊勢志摩少し旅

岐阜県多治見市で40.9度を観測し、名古屋でも39度超えという猛暑の中、お昼過ぎに”ぶらり伊勢志摩少し旅”にいってきましたLaylackです、こんにちは!

Majorではない場所がLaylackはすきです。そこで、今日は一つ我が父上に教えてもらった、ひっそりスポットを教えてもらいました。その名も青峰山!スペイン村があるところからちょっと鳥羽市よりの山です。はっきりいって観光スポットでも何でもないですが、景観が素晴らしいとのことでいって参りました。

Nanka203_2

ここぐらいしか、下界を見下ろすことなどできませんw。道はガードレールのない結構細めの道です。もちろんエルグランドクラスでも十分にいけますが、苦しそうに走ってますね^^; まぁ、ここからの景色は結構高いところに来たなって、素直に思える場所でした。この辺りは低い山しか気軽にいけるところはないですからね。

Nanka204

そこからほんの少し進むと、駐車場がありました。そこからは、さっきの場所よりも少し左側も見ることができました。 真ん中に見えているのは安乗灯台です。遠いなぁ。

Nanka205

山頂にはお寺さんがありました。意外と大きくてびっくり!門は立派な物で、彫刻も素晴らしいものでした。ちょうど欄間のような部分も鶴、猿、麒麟、へんなものなどと結構凝っていて見ていて飽きません。ただものすごく暑かったのと、安乗灯台行きたかったので早めにあとにしました。

Nanka206

安乗岬灯台です。先ほど青峰山から見えていたあの小さな灯台です。形は直方体で、とても珍しいものです。150円支払い中に入ってみると、有名人が訪れた記念品のようなものがたくさんありました。サイン色紙とか写真ですね。2時間サスペンスドラマとかで、舞台になることが多々あるようです。この崖から突き落とすだのとかといった、まぁベタなシーンが多いんですって。

Nanka207   抜けるような青空ってわけではありませんでしたが、こっち側の角度から取るとちょうど太陽とは直角ぽかったので、比較的青が活きてました。こうやって見るとすらっとしていて、四角い形であるけどなかなかかっこよく見えますね。真ん中あたりに見える小さな丸は窓。内側の螺旋状の会談から外が見ることができました。

青峰山は数人いただけ、安乗岬の灯台も10人くらいしかいませんでした。あ、暑かったからw

伊勢志摩に住んでいながら、今まで来たことがなかったんですよね。だからおもしろかったです。青峰山も名前すら知りませんでしたし。こういう未だ行っていないスポットもたくさんあるんでしょうね!海外もいいですが、田舎再発見的な楽しみもでてきて、日本もなかなかいいもんですね!

« Blogで小鳥を飼いました | Main | 盆踊りと夜空 »

写真」カテゴリの記事

Comments

暑かったでしょう。。。
奥様もご一緒ですか?
猛暑でしたから、水分はたっぷり摂ってくださいね!!!
でも、景色がきれいですね~。
灯台、四角い形は珍しいですね~。
サスペンスドラマの舞台ってのが、笑えました~。
いい汗かけましたか?
こういう日は、エアコンの効いた部屋で一杯やりたくなりますね!!!笑

暑かったです、むちゃくちゃ暑かったですTT)
いや、ほんとに珍しいんですよw
ちなみに内山君の色紙が飾ってありました~
今日はラム&コークは飲んでませんよぅ

The comments to this entry are closed.

« Blogで小鳥を飼いました | Main | 盆踊りと夜空 »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ