« 昨日は誕生日だったの | Main | お盆の実家でスマートフォンに食指・・・ »

2007.08.14

帰省していますよん

 今日から実家に帰省しています、Laylackですこんにちは。田舎は伊勢志摩なんですよ。三重県の中南部っていうんでしょうか。育ったところだからではないですが、まぁまぁいいところですよ。ええ。

ETCカード二枚もっているんで、ETCの通勤割引を使って約半額で通行できました。途中のインターでおりてカードを差し替えて、すぐさまUターンして入り口へ。通常3000円ぐらいかかるところを1600円で通行できました。普通に払うのがバカバカしく思えてきますよね。

亀山IC、ハイウェイオアシス亀山ってのがあるんですが、ここの出口の車線(加速車線かな)って2kmぐらいあるんですよ。で、よくこの時期このあたりでは渋滞が起こっているんですが、わざと左によって一番先頭にいく輩が結構いるんですよね。ってことは、結局また本線へ割り込むわけですから、普通に本線に並んでいる人の時間を少しずつ使っているわけですから、やっぱりむかつきます。

渋滞時って、頭の足らない人ほど良く車線を右へ左へ動きますが、経験則的にもそんなに到着時間に差違はありません。運転手の見た目も、車もそれに準ずる容姿だったりするのが、失笑してしまうところですね^^/。

おもしろい記事が書けそうなら、いやおもしろくなくてもだけど、ちょこちょこ書いていきたいです。だって、休みだもん、長い休みだもん!

ウヒ!

« 昨日は誕生日だったの | Main | お盆の実家でスマートフォンに食指・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ