« わかり始めたスマートフォンの断片 | Main | Blogで小鳥を飼いました »

2007.08.16

庭には二羽鶏はいない

おはようございます、今日も暑いですね、Laylackです。昨日はどこぞで40.2度だったんですってばよぅ。

実は昔、庭には二羽鶏がいました。大切に夜店のカラーひよこを育てていたんですが、小学校のある日にあ自宅へ帰ってきたら、近所のおばさんが「ありがとう、おいしかったわ」と僕に宣告してくれました。

あー、夏の思い出・・・orz。

Nanka199

これなんだと思いますか?
柿の木にぶら下げてあるのはペットボトルの中身は蜂蜜、そう!、罠です。わーなー!!なんとスズメバチを捕らえる(生け捕りにアラズ)、名付けて”親父の一撃”です。中には蜂蜜がたくさん入れられています。全部ってわけじゃないようです、もったいないものね。この密に誘われて、探索中のスズメバチがうっかりペットボトル内に入ってしまい、二度と出ることができなくなるという恐ろしいTRAPです。去年はこのペットボトルにぎゅうぎゅう詰めなんですから、グロテスクな夏であります;

Nanka200

何の穴でしょうか?ちっちゃいときの記憶だと、大人の手のひら大の蜘蛛が出てきたり、怪しげ脱皮直前の蝉が出てきたりでしたっけ。蝉かな?無数の穴が気持ち悪いほど庭にありますから、ってことは抜け殻もいっぱいかな。まだよく見ていなかったや。

Nanaka201

この木。生まれたときからあります。今でも僕の背よりもおっきいいです。妹との背比べのあとや、無意味に傷つけた跡が今でもくっきりと残っています。根はあの頃よりもしっかりと大地をつかみ、みているとなんだかほっとするような気がします。こういう感情って、学生の頃には芽生えもしなかったんですよね、なんでかなぁ?不思議な存在ですね。

Nanaka202_2

 最後はこやつこ!猫ちゃんです。といっても我が家の猫ちゃんではありません。Laylackとその相方の二人で、おばあちゃんの家に行ってきて戻ってきたとき、右に見えている網戸が少し開いていました。 家では父親が昼寝中。普通に締めて私はwashroomへ、相方はすぐ隣の部屋に行きました。そしたら聞こえて着るのは”ギャリギャリ”と怪しげ音がw

良く風で開け放たれているので、ちょっとしか鍵がついているんです。先ほどの手前、鍵をしておいたんですが、どうやらこの猫ちゃんは入り込んでいたようで、出るに出られないじゃないかと網戸に果敢にアタックされているようでした。玄関をこっそりみると、網戸にしがみつき→ずり落ちて→しがみつきの繰り返し。堂々と出て行って、猫に「開けてやるから、まっててな」とLaylack。しばし、見つめ合う二人w。またもアタックを開始する猫ちゃん。ちょっと大きな声へ「出してあげるから、おとなしくしな。まってな。」というと、不思議に見つめたまま玄関で座って待っている。わかってはいないにしろ、不思議と通じ合った気がした。そして、陸路ではなく、またしてもよじ登って超えてお帰りになりました。

とま、昨日はこんな一日でしたね。

« わかり始めたスマートフォンの断片 | Main | Blogで小鳥を飼いました »

写真」カテゴリの記事

Comments

スズメバチとか蝉の抜け殻とか。。。私にはひぇ~~~!!!なものばかりです~。
小さい頃は田舎がダイスキだったけど、今は都会が好き!!!
綺麗な建物に守られていたい!!!
小心者になりました~。
ネコちゃん、迷い込んできたのですね。
どこかの飼い猫でしょうか。。。?

Laylackにもひぇ~ですよぅ^^;
同じく中学ぐらいまでは何でも平気でしたね。
それが、今となってはバッタもむりです。
お向かいさんは別名”ネコのおばさん”です。
今は知りませんが、昔は10匹ぐらいいました。
そこのネコかなぁ~っておもってます。

The comments to this entry are closed.

« わかり始めたスマートフォンの断片 | Main | Blogで小鳥を飼いました »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ