« 連日36度って、アツスギマス; | Main | 昨日は誕生日だったの »

2007.08.12

I-94 と I-94W なんですがね・・・

ビザありとビザ免除プログラムによる、アメリカへの外国人入国者が記入する者が書かなくてはならないのがI-94(W)。
詳細は  http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiveri94.html

みたら、私のパスポートにしっかり残ってました・・・orz。つまりこれって。US側で出国したデータがないってことになる。放っておくと、滞在期限が過ぎても米国にいたと思われる可能性が出てきて、不法滞在者扱い→次回の入国禁止なんてこともあり得るわけだ。transitという手段でSan Franciscoに立ち寄ったわけだけど、次も同様の手段が執れないではないですか!金のない旅行者はtransitさまさまなのに。

解決の手段は、自己責任で所定の書類を所定の住所に送付すること。なんて適当な仕事をしてるんだろう、USの係の人は。脳みそにバター詰まってるんだろうね。

まぁ、自由の名の下に戦争しかける国だし、ここは素直に手続き済ませておこう。

« 連日36度って、アツスギマス; | Main | 昨日は誕生日だったの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ