« 伊勢志摩国立公園だよ | Main | 花火見えた! »

2007.08.18

705NKを調べていくうちに不安材料が

携帯で撮った、嘘くさい夏休み日程表を昨日の夜確認していたら、やはり休みは20日まででした。なぜ確認していたかって?いやぁ、長いので心配になって、ほんとにあっているかどうかって気になってました。いいかげんでしょう?ちゃんとした会社ではないのです、Laylackの勤め先は・・・orz。だって、休みの決定は一月前ですよ!プンスカ!

時間があるので、ひたすら前に書いたようにいろんな事を見まくっている毎日ですが(幸せだw)、705NKってどうもレスポンスが悪いらしい; 結構重要視していた部分であるので、ちょっとマイナス要因ですね。できることや、いろいろアプリを導入していることを紹介してくださっているページをみてその辺りは大分わかってきました。ですから、フリーズするといった話に関しては、特に問題には感じていません。スマートフォンですしね。

ところが、国内産ケータイでこういう風なことが起こると、不思議なことに「なにやってんだよ、Panasonic」なんてことを思ったりするんです。おもしろいですね。ちなみにLaylackのP903iはよくフリーズします。といっても、月に一回ぐらいでしょうか。それでも、ヤデス。ところが、PCだと、そんなもんかって感じです。どうやら僕は携帯にROM的要素をイメージしているようですね。ファミコンのカセットのようなイメージです。それが、内部の処理ミスなんかでフリーズしたら、腹立ちますもの。なんか似ています。

キーボードの文字数/時間って、やはり圧倒的に早いものです。簡単な言葉なら、普通に話す程度の速度で打っていますしね。そこには打ち間違い、文言を考えている時間、確定のたびにザッと確認する時間なんてものも存在しますが、テンキーで打っているケータイとは比べものになりません。ですので、よく海外で目にするテンキーのあるストレートタイプが気になっています。ちょっと幅広ですが、打ちやすそうですから。

モックも触ったことないので、両方何ともいえないのですが、705NKは今まで通りなイメージを持っています。それに対して、X02HT(HTC製)はちょっと同様の持ち方はきびしいのかな?なんて思っています。PCやPDAを持つような仕事にはあこがれていますが、残念ながらLaylackは肉体労働者; 使い道があれば踏ん切りもつくでしょうが、まずはモックと詳細を知りたいところです。そしてレスポンスもネ。

しかし、今日も暑いですね。熱中症には気をつけてください。

« 伊勢志摩国立公園だよ | Main | 花火見えた! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ