« HPの写真見えるようになりました | Main | ちょっとカナダへ行ってきます »

2007.07.29

SPACY100とちょっとお出かけ

今日は1時間ぐらい昼寝しました、Laylackです。

都会の感覚でいう、自宅から少しいったところにある田んぼ地帯に行ってきました。Laylackの実家でいうと時間と距離が感覚的に比例するので、”遠い”となってしまうばしょです。

Nanka177

最初、スゥーッと静かな4stSPACY100くんで田んぼ沿いに進入したところ、おそらくはキジのような鳥がちょうど畦のところにいました。鶏より大きいか、同等ぐらいの体格をしたその鳥を撮ろうと近づくも、ゆっくりと稲の林に入っていきました。目をこらすも姿の痕跡すら見えません。「ふぅー」っと声を出してむくっと立ち上がったとき、予想を反して右側より羽ばたきながら10mほど奥へと逃げていきました。意外と発見できないもんだなぁと、ちょっと自分の生物的な感のなさにちょっとがっかりましたね。

で、すぐ近くにLaylackをかわいそうに思ったのかトンボがやってきまして、それも撮っていいよといわんばかりの距離でしたので、お言葉に甘えて(?)シャッターを切らしていただきました。凄く青かった、いや蒼かったです。そんな不思議な色は羽根までも同様でした。

Nanka178

ちょっと移動したら、小さな一角に畑がありました。この辺一体はウォーキングコースになっているようで、車なんかは徐行しなければいけません。SPACY100もゆっくり静かに走行です^^。何の花なのか、名前は知りませんが綺麗でした。いろんな色があって、くすんだ曇り空も綺麗に見えるほどでしたね!

Nanka179

で、その畑に”酸漿(ほおずき)”がありました。しかし、この漢字はかけませんね。とりあえず変換しておきましたw。グラデーションが何ともいえない綺麗さでした。この辺一体にはこの畑があるだけで、あとは一面稲の緑か土壌むき出しの乾いた色があるだけで、このほおずきは鮮烈な印象でした。下の方から色づいているんですが、何か理由があるんでしょうか?にしても綺麗だったな~。

ここら辺で、急激にお腹が痛くなりまして・・・。すぐさまとんぼ返り(←トンボ撮っただけに)。時間にして2時間弱のお散歩でした。暑かったけど面白かったなー。お腹の調子が良ければ最高だったんだけど。

明日は旅行の最終準備しなくてはいけないな。31日出発だからw

« HPの写真見えるようになりました | Main | ちょっとカナダへ行ってきます »

写真」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ