« DoCoMoめ! | Main | タダパケ代タダ »

2007.07.23

近所の山に入ってみた

近所といっても車で移動しなくてはいけないけど、以前D80を購入したばかりのと気に入ってきた山に、日曜日もう一度いってみた。久しぶりに暑くなった日です。って、今日も名古屋は32度らしいんですがね^^;

相方と朝から長袖を着て、帽子をかぶり、日焼け止めを塗って、スニーカーを履く。オシャレな格好ではないですね。でも、この前の鳳来寺山で懲りたので、できる限りの対策をして挑みました(大げさだなぁw)。ま、カメラ片手に散歩です。汗を書きに行っただけのことなんですが、楽しかったなー!!いい汗というのを久しぶりにかいた気がしました。
Nanka168_1

ホントに天気が良かったんですよ!空気が乾いてて、風邪がないから”じとーっ”って汗が噴き出てきます。なのに気持ちいいなんて、小学生の頃感じた夏以来のような気がしました。

ただし、難点がありまして・・・、蚊が凄いんです。ものすごいんです!普通にいるのと違って、大きくて機動力があるんですね。ここは小道を基本的に一列縦隊で行くわけですが、先頭に猛然とアタックしているのを後続はじっくり観察することができるほどです。

立ち止まることは、それ即ち被弾を意味するのであります。日陰でのVRの弱点がこれだったとは・・・^^; 虫除け対策を忘れてきたのが、唯一の失敗でしたなー。しかし、ある程度の広さのある日向へ出てくれば、奴らは迎撃範囲外のようでホットできるんです。次回は装備の充実を図らねばいけませんねー。

Nanka169

PENTAXと三脚を持った、汗だくのおじさんが話しかけてきました。

何撮ってるの?
蝉の抜け殻ー。
私も撮らせてもらおう。
どうそー^^。

これだけですが、なんか身内みたい(カメラが趣味っていうだけw)で嬉しかったです。
そしてさらに、麦わら帽のおじさんが「百合あるぞ!撮った?」っていうので、教えてもらいました。ここの緑地にはこの百合しかないそうです。キレイでした!大きくって、葉っぱも見事だったなー!VR18-200の像の安定をやはり蚊は待ってくれなかったけどネ。

Nanka170

何を思ったんだろうかな。ふと、下から覗いて撮りました。ブワサァーって手のひらみたいに広がってて、太陽に透かして遊んだちいちゃな頃を思い出しました。さすがに赤くはなかったけど、とってもキレイだったね。

今回のポイント;    VR18-200は蚊の大群には弱い。

« DoCoMoめ! | Main | タダパケ代タダ »

写真」カテゴリの記事

Comments

皆さん、気さくでいい方達ばかりですね~。
それとも、Laylackさんだからかな?話しかけやすいのかな?笑
そして、今回も素晴らしい写真達ですね!!!
いいですね~、自然いっぱい。
気分も爽快になりそうですね!!!

こんばんは!おじちゃん達は優しい方ばかりでしたよ!
自然いっぱいなこのちいさな山は、保護されているようで
野鳥なんかもいるらしいです。
ヒメボタルもいるんだっけかな。
気分は爽快ですが、蚊がスゴス・・・。

The comments to this entry are closed.

« DoCoMoめ! | Main | タダパケ代タダ »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ