« 結婚しましたハガキ印刷! | Main | タヌキ発見! »

2007.07.03

宛名印刷ほぼ終了~(´・д・`)

宛名印刷がおおよそ終了しました。フリーソフトを引っ張ってきて、レイアウトやら何やらと使い勝手を把握するまでに、そこそこの時間がかかってしまいまして、結果100枚程度の印刷完了までにこの時間・・・。ちょっと疲れましたね。

フリーの宛名印刷ソフトはレイアウト変更に、プロスペック版への変更が必要になるらしく、もったいないなぁーとおもいつつEPSONのフリーソフトで試すことに。そしたら、ナントデータが移行できないではないですか!しょうがなくはじめから打ち直し。時間ばかりが過ぎていく。

都合100枚ほど、あと追加で数枚残っていますが、今日のところはこれにて終了。部屋にはハガキで床が見えないほどになっています。面白いけど、もっと効率のよいソフト使えばよかったなぁと、今更ながらに反省しているところです。

しかし、設定があるのかどうか、EPSONのフリーソフトは使い勝手が劣悪ですね。カーソル位置やタブ等の位置情報を記録してくれないために、何かの操作をする度にまたいちいち指定しなくてはいけません。方法があるのかな?ちょっと一見しただけでは分かりませんでした。やはり市販ソフトを買った方がこういう部分は優れているんでしょうね。

さっさとシャワー浴びてきて寝ます。今日は寝苦しい夜になりそうです。。。ヽ( `Д´)ノ

« 結婚しましたハガキ印刷! | Main | タヌキ発見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ