« ニュージーランド Vo1 | Main | またいきたいけど明治村^^; »

2007.06.01

ニュージーランド Vo2 空港

Nanka119  そ、空港です。正面玄関という言い方が正しいかどうか分かりませんが、そのような場所の正面に芝生がありまして、花壇には綺麗な花が植えられていました。そしてお昼寝している人が多数・・・。日焼け大丈夫なんでしょうか?晴れていれば、いや、晴れていなくてもサングラスは必須でありますよ、NZは。

この写真で見える空港の建物は当然一部ですが、横に隠れている部分はそう多くありません。それぐらいこぢんまりとしていました。関空やセントレアと比べるのはおかしいですけど、Laylackはこちらの方が好きです。

中にあるお店なんかも小規模で、外から見る分には面白いです。まー、自分より背の高い人たちがたくさんいるので、ホビット気分で散策するのが吉ですね^^

空港の近くには南極博物館みたいなものがあります。正式名称は忘れました、netで調べてみてください。時間の都合でいくことが出来ませんでしたが、南極と同等の室温に設定されたところがあるらしく、南極の厳しさを体験できるコーナーがあるそうです。いってみたかったなー。自転車があればすぐの距離です。

空港内はそう広くはないので、小一時間もあればゆっくり見ながら一周することが出来ます。二回には食堂?というかカフェがあり、食事はそこでとることが出来ますね。サンドイッチやピッツァ、その他いろんなものが売られています。セルフ方式なので、量も見ながらトレイに乗せることが出来るために多すぎたなんて事にはならないはずです。
その奥にはBARがあります。こちらも軽食等がとれますが、どうもお酒がメインのようで雰囲気からしてちょっと違うので、Laylackのようなお酒を飲まないものにはよく分かりませんでした。その二つの店に共通することですが、発着するのを見ることが出来ますよ!お客さんでいっぱいでした。

この二階と一階をつなぐエスカレーターのすぐ脇に、展望デッキへ出ることが出来る階段があります。そこは”ちょっと展望台”、見える景色はLaylackにとっては絶景の始まり。見るもの全てが新鮮で、実は飛行機を間近に見ることもなかったので、密やかに興奮していましたとさw

Nanka120

Laylackはここで昼食をとったっけか。離着陸の機を写真に撮ったけど、さすがに18-135では限界が^^;  というわけで、クライストチャーチ空港編でした。
                        はい、バイナラナライバ^^ノ

« ニュージーランド Vo1 | Main | またいきたいけど明治村^^; »

New Zealand編」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ