« Capture NX 出番なしw | Main | NTTドコモ負け~ »

2007.06.06

今の日本ってこんなんよ

ニフティのニュースの記事の中にこんなのがあった。見出しは強烈で、自衛隊が市民団体を調査っていうものだった。[時事通信社:2007年06月06日 21時10分]

どうのこうのって騒いだりしないですよ。公安だっているし、サイバーポリスってのもあるし、エシュロンってのもある世の中じゃないですか。驚いたりしてるわけではないんです。公然と行われてきていただろうし、やってきたものにとっては当たり前だろうけど。

共産党からの指摘によるものだけど、切っても切れない政治と金、談合に汚職。美しい日本なんて提案するもの達が責任感0なんだから、また適当に流れるんでしょうね。官僚ってエライ人のような響きだと勘違いしてる人もいるけど、あったらたいしたことないやついっぱいいるよ^^。人間は中身、国も中身であり内容って事。選ぶ側である国民、即ち極達にも責任があるって事を少しは考えた方が良いんじゃないかなってさ。

一党独裁が作ってきたのが、今の日本なのよ。イイ部分もそうだろうさ、でも腐敗したこのし海を作ったのもまたそうだということを認識した上で、考えていかなきゃならないと思わないかな。他の政党がダメだというのではなく、交代は必要。利権に絡む団体が票を作用する、ある意味民主的(皮肉いっぱいw)なこの社会も、良いことばっかではないね。

国民個々人の意識レベルの低さを否定する人はいないと思う。いろんな意見があって然りだけど、なんにも知らない人が多すぎるのよ。意外とテレビをいっぱい見てる主婦層って、ワイドショウばかりでメディアに踊らされているってのを以前見たことがあるし。まぁ、根拠のない情報に右往左往している国民、重大事案・事故よりも芸能人のファッションや離婚に力をいれるメディアがいるわけで、なるべくしてなったおざなりな国ってわけだけど。気づかない人が多いって事は、国(地方自治も含めて)としてやりやすいでしょうね(* ̄ー ̄)ρ。見る人がいるわけだから利益最優先のマスコミにそこまで求めるのは酷というものだけどさ。

んー、新聞やニュースっていつ見てもやな気分になることばっかりだ。というわけで、今日の写真はコレにした。Nanka124 IXYでふじちゃん

« Capture NX 出番なしw | Main | NTTドコモ負け~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ