« MP3プレーヤー | Main | DoCoMoだけに非ず »

2007.06.24

賑やかな我が家

  最近疲れていたのかな?自分では特にそうは思っていなかったのですが、夜帰ってきてご飯を食べると、急に眠たくなってくるんです。そこは、ほら、気分が落ち着くだとかっていう事もあるんでしょうが、風呂に入るのも面倒くさく感じるほど眠くなります。そんなこともあるんですね。ここのところは大好きなPCの電源も入れず、少し早めに休んでいました。

Nanka135

随分昔に撮った”夜景”は、夜景モードだったか適当にしたものでしたが、今回はシャッタースピード(以下SS)をいろいろ変えて撮 りました。作品っていうもんじゃないです、練習ですね。これはSS20秒の写真です。この前は5秒で暗すぎ、10秒だとWEB用で意図する明るさにはなり得ませんでした。結果的にこの明るさです。

他の光源によって空が随分明るく写るものなのですね。これは今度の蛍撮影時に一つ課題が出来ました。撮れるかどうかも大事ですが、その課程が実は楽しかったりするんですよねw

はいはい、で~、↑のタイトルでありますが、実家から両親が訪ねてきました。朝5時起きだそうで、運転の疲れか昼過ぎには父親は眠っていました(おつかれでござんす!)。こちらとしては、せっかく来てくれるってんで昨日からえっちらおっちら掃除をし、コップやら茶碗やらを出したりと、ちょっと忙しくも楽しい準備期間があったわけです。

予定時間を1時間以上寝坊したLaylack夫婦ですが、なんとか無事に二人を迎えることが出来てなにより。久しぶりの団らんでした。我が家は基本的にテレビが付いてない日の方が多く、オーディオもクラシックが小さくかかる程度。一番耳障りなのがLaylackの愛するPCのファンの音なんていう静かな環境なもんですから、今日は何よりも賑やかでした。久しぶりにいつもとはまた違った楽しい時間を過ごせました。今頃はまだ帰路、無事到着することを願って。

         今日は、ありがとね!

« MP3プレーヤー | Main | DoCoMoだけに非ず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ