« 本日復活いたします!! | Main | パッチあて終了ー »

2007.05.23

結婚ってなんだ

Nanka114

なんだって、別に答えを求めているわけではないですよ。ふと、なんなのかなーっておもっただけです。で、生活ってやはり変わりますね。今までとどう変わったかっていうと、やはり一人暮らしのように、自由気ままというわけにはまいりません。そういった意味では少し気を使っているのかな?

ストレスとは感じません。ですが、スカッとするということでもありません。その代わりといってはなんですが、以前と比べて規則正しい生活リズムが構築されつつあるように感じてきました。お互い勝手に寝るとか、お風呂にはいるとか、ご飯食べるとかでかけるとか。そういったことがないので、ほんの少し無理してしまうことがあります。二人とも気がついているので、そこは自然体で行こうと。ええ、今のところはうまくいっているのではにでしょうか。

最初に行ったことには矛盾してしまうかもしれませんが、何も変わっていない気もします。生活というよりも・・・。う~ん、なんといえばいいのかな?結婚って凄いことです。大きな変化であり、それは人生の転機であるはずです。そういった意味から、”きっとものすごい変革が自分に起こるに違いない”と思いこんでいたためか、そういったことがない事にはちょっぴりとまどいがあったりもしましたね。

さてと、身近な変化としては引っ越ししたこと。家具というか、家電がいっぱい増えたことですかね。冷蔵庫は今までの妖しげ一人暮らし仕様ではなく、なんだか立派な観音開きなやつを買いました。勝手に氷が出来るものですよ。テレビの世界だけだと思ったら意外と普及しているようで、ちょっぴり世間知らずな自分がおかしかったり^^;  あとねー、洗濯機も買いました!乾燥機能付きですよ。ただし、いま流行のドラムタイプではありません。あれを店頭でウロウロしながら普段行いそうな動作をいろいろ試してみたのですが、あれはね、うん、疲れるわ(・∀・)  しんどいです。接地スペースの問題もあるし、諸々考えて縦型のにしました。ただし、8kg洗濯の8kg乾燥なビッグなやつだよーぅ。三菱のカッコイイやつです。

あ、オーブンレンジもかったや。偶然にも全て三菱製。一番でっかいやつでっせ。パンとかも作れるように2段タイプになってます。まだ作ってませんが、やっと食器棚も来たことだし、普段の料理には少しずつ活躍してくれています。

結婚て、大変だけど、いいよね。

« 本日復活いたします!! | Main | パッチあて終了ー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Laylackさん こんばんは
結婚生活がスタートしましたね!
自分は10年経ってしまいましたが、今から思えば子供もおらず週末度に出かけられて楽しい頃でした(たくさん喧嘩もしましたが...)

理想の夫婦像なんてそれぞれですから、Laylackさんの言うとおり、このまま自然体で行けばいいと思いますよ。
新婚生活を楽しみましょう!!

どもです!
”楽しむ” っていいですね!
自然体で楽しんでいけたらいいですね^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 本日復活いたします!! | Main | パッチあて終了ー »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ