« 死んだらアカンよ | Main | ニュージーランド Vo1 »

2007.05.30

Come on Stand up ! 長渕 剛

随分遅くなりましたが、長渕剛のCDを買った。タイトルはCome on Stand up !。

Laylackは氷室京介が大好きなわけだが、意外と長渕も好きだったりする。随分昔に巡恋歌を聞いたとき、いいなと素直に思った記憶があるのだ。そのころの長渕は声が通っていて、清流のような響きを持っていた。また、そのハングリーな時代の詩が幼稚な僕にズシンと響いたものだった。

自身の意識的変革なのか、その時代の風潮なのかよく分からないが、彼のスタンス、歌い方そのものもまるで模索しているかのように変化していった。それが当時のLaylackにはうまく受け入れることが出来なかった。そこから随分聞かない時期が長かったように思う。10年は経ってしまったかもしれない。

久しぶりに彼の話がメディアが取り上げられていた。そこで、話す彼と、ある詩が披露されていた。その曲は終始一貫、徹頭徹尾彼の芯にあったものを見せられたような気がした。

「あぁ、いいなぁ」と十数年ぶりに思うことが出来た。もう一度聞きたいなと。CDを買い、久しぶりに聞いてみる。昔のそれとは変化しているが、その純朴な部分は揺らいではいなかった。これを機に、もう少し前のも聞いてみようかなとちょっと思った。

お小遣い15000円だけどな!w

Nanka117

« 死んだらアカンよ | Main | ニュージーランド Vo1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 死んだらアカンよ | Main | ニュージーランド Vo1 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ