« 序章・・・ | Main | フルモデルチェンジじゃないのか »

2007.02.04

一日忙しく過ごしたネ

今日は朝から一日動き回りました。Laylackにしては珍しい事なのですが、いろいろと迫ってきているのでそうも言っていられないのがホントのところだったりします^^;

なんと言いますか、住所が決まっていないと何事も動きがとれないので困りものです。早ければ早いほど困らないとということなので、年末ぐらいからはかなり調べに入っていました。ハイ、新居ですね。で、まー、人生ネットにどっぷりなLaylackは当然ネットで検索。最近は内部の様子も見ることが出来たりと、めぼしい物件を探すことは出来るようになっています。で、なんだかんだ行き詰まったわけでしてー、ここで必殺技が炸裂です。

■コマンド?

パートナーのお父上がとある仲介業者の社長様とオトモダチ→

社長からエライさんへ指示→

エライさんから支店の担当へ指示→

贅沢な要求に対応した物件ズサァー!!

オソロシイ・・・。なんというかありがたいです。サマサマです。

でー、5件ほど見て参りました。やはりというんでしょうか、当たり前かもしれませんね・・・。『間取り図見るのと、実際に見るのは大違い!』というのがまさにそれです。全然違うんですねホントニ。

一件目は比較的今住んでいるところから近い物件でした。予想における不安点は総10戸の中で真ん中一階という点ぐらいだったんですが、間取りも今風で、内装もクリーニング前にしては十分に綺麗。ロケーションも良くて静かな環境にあります。周辺は熟知しておりますので、そういった環境面においては文句なし。ただし、「なんか狭いよ、ママン・・・」であります。この”なんか”っていう違和感大事なんじゃないかなぁーってことで、次。

2件目3LDKでした。検索では2LDKと3DKしか対象にしていなかったので、ここはある意味対象外。選んでくれていた中で漏れていた物件でもありました。さてさて、場所はというと、うーんちょっと離れてしまうかなぁといった感じ。ま、今の物件が会社まで車で2分(←歩けよ!)なので比較がおかしいですが、おおよそ20~25分程度になるんではないでしょうか?で、中は広い!一件目からのギャップでもなく本当に広い印象を持ちました。ふすまのガタツキがあったけど、目をつむる事が出来る程度ですね。あと、周りは住宅街なのでとても静かなのが印象的。バイクもおけそうでしたしね、好印象でした。

3件目は2件目のすぐ近く、目と鼻の先とはこのことです。こちらは検索に引っかかっていたのですが、画像の印象とはほど遠く外観はかなりくたびれておりました。中は・・・、くたびれておりました。なんというかそんな感じですかね、新生活をスタートするというよりはむしろ「くたびれた人生の終着点」的な感じがしました(・∀・); こ、候補からはずしますw

4件目は同僚の住む場所の別棟となりまして、間取りが違うようでした。ここは今までの縦型間取りとは違い、横に広がるタイプのようです。ただしここは現在も入居中なので見ることは出来ません。外はいい感じで、中は同僚の言葉からの推測になるでしょうね。ただし、入居できるのが随分と先になるようなので、コレも候補からは遠のいてしまいました。

そしてラスト5件目は、その近所。外観はキレイで今風といってもいいかな?外から見た感じはかなりの好感触、さて玄関に近づいていくと駐輪場に妖しげな改造バイクが・・・。「マイナス60点!」Laylackは厳しいのです。で、入って見るとコレがまたイタイ。なんていうんでしょうね、まず印象が悪い。脆そう、壁も薄そう。んー、なんか(´・д・`)ヤダ。

とりあえず保留でかえってきました。2件目かなーっておもてます。

でだ!w    これみてみぃ!  ↓↓↓

Nanka100

すぺいしー!スペイシー!SPACY100!ご購入!一括現金どこにあるってなもんだ!

というわけでご購入と相成りました。一月末までのキャンペーン(TOPBOX無料装着)を延長で付けてもらい、スタンドを追加で購入。 写真の通り2月12日納車ですわぃ。あー、バイク2台じゃん、お金かかるのにこれから、そうでなくても妹もCanadianな美男子とケコーンでカナダへ夏二人で行かないかん(お金って意味ですよ、祝福してるよもちろん)っつーのに、アンタ!夢見る男はアレだねぇー!アレッテナニw

新入社員君のつてで見積もりもらって、最終的にはこんな感じでした。

色 ブレイジングブルーメタリック
排気量100cc
車両本体価格 210,000円
自賠責2年 10,140円
で、スタンド代金とかも割引あったり
工賃は取ってもらって
いろいろあって
215,000円!!でした。なんてときに買ってしまったんだろうとも思いますが、説得力無いけどなんか良い方向に向かっているはずなんです。あー、根拠無いねw。でもそんな感じかな。

まー、アレデス。忙しいと、やな事も考えないしね。疲れるけど楽だっていう変な部分で、今日は良かったです。両方に関して、また追加報告していきますからね。暇だったら楽しみに待っててくださいな。

« 序章・・・ | Main | フルモデルチェンジじゃないのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Laylackさん こんばんは
SPACY100 購入おめでとうございます。
2台目のバイクですね。これからは行き先・用途に応じて使い分けでしょうか。またまた行動範囲が広がりそうですね。

自分も20年前原付スクーター(ホンダタクトフルマーク黒)を乗っていましたよ。
当時高校生であり、中古で5万円ほどで購入し、通学では利用できなかったので、帰宅後に友達の家に行くときに使用していました。

SPACY100の取説を見ましたが、進化しているんですねぇ。
自分は、キーをメインスイッチに入れてシートを空けるとか、メインスイッチの口を閉じてしまうとか、ロック機構が進化していると思いました。
というのも、自分の先輩は、マンションの駐輪場で大型バイクを燃やされてしまったんですよ。
Laylackさんも新居検討中と言うことですので、バイク2台が安全における駐輪場という条件を加えられるといいと思いますよ。

家を探すのは大変だと思いますが、一回住むと、引っ越しは面倒ですから慎重に選んでくださいね!

ありがとうございます^^;
バリオス君の出番が少なくなりそうな予感ですね。
カメラ搭載して気軽にパシャパシャできそうだと思ってるとこです。
もうすぐ花粉来ますが(・∀・)

フルマークというと箱がついてるヤツでしょうか?よく分かんないのですが、偶然今も上司は白いタクトを使ってます。前かごが便利だといってました。

防犯は気になります。SPACY100のデザインは一般大多数的には”カッコイイ”とは言えない部分がありますし、GIVIのBOX付けることでさらに実用感が上がります。これ、いたずらされにくいそうで^^; でも気をつけます。

バイク、お好きなんですね~。
2台目なんて、なんて贅沢な。。。しかも、物いりな時に。。。笑
私はバイクには詳しくないので、Laylackさんの新居の方がどこに決まるのか興味あります~。
やっぱり、広さで選んで。。。って感じですかね?

かずなさんこんばんは!
ハイ、バイク好きなんです^^;
で、広さ重視ってわけではないんです。間取りとか、壁の感じ(脆そうだとか、薄いとか)、音の漏れ具合、環境(静かなとこがイイ)とか、総合的に見てます。
使ってるとこを、曖昧ながらも想像しちゃったりしてました。入ったときの直感ってのも大事かなって。
あと、やはりパートナー重視でって事です。
なんというか、1件目はまだいいとしても、それ以外はかなりボロでした。ダイニングキッチンから丸見えな洗面所&トイレだったり、やっぱりお客さん(来るかな?w)来たとき考えると・・・。
優柔不断なLaylackです、ゴメンナサイ。
また追加報告いたします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 序章・・・ | Main | フルモデルチェンジじゃないのか »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ