« 実家へ帰ってきました | Main | おめでとうございます! »

2006.12.31

今年もお世話になりました!!

Nanka91  こんばんは!Laylackです。

実家に帰ってきているんです。まー、車で数時間というところなので、時間や体力があればいつだって来られるところなのですが、なんだかんだと結局はお盆と正月という体たらく(テイタラク)。いつも通りのマッタリとした休日を過ごさせていただいております。

写真は家の庭にある”蝋梅”という梅の木です。通常は葉が落ちたあとに花が咲くのですが、今年は気候のせいか、咲き始めは葉っぱで隠れてしまっていたようです。今はほぼ葉も落ちて、うっすらと闇夜に浮かび上がる様はどこか神秘的な気もします。

Nanka92  黄色い花と紹介されていることが多いですが、うちの花のように白いのもあるのです。一つ一つは小さいのですが、百花繚乱ならぬ独花繚乱といったところでしょうか。個を見れば快活的に頑張っている様が、また個が集まって樹を見たときにはまた別の姿を見せてくれます。

あー、今年もいろいろありました。嫌なことや面白かったこと、体の調子がおかしくなったりとちょっとした波風の立った一年でもありました。

しかしその一方では、netを通じて素晴らしい仲間が出来たこと、Laylackとしての人生の転換期の始まりでもあり、辛く忙しくも楽しい365日であったと思い返すことが出来ます。

さきほど、小さい頃の写真を見ていました。アルバム開いてみたということですよ♪ で、実に十数年ぶりに写真なんぞを覗いてみたのですが、なんだか懐かしい気持ちでいっぱいになりました。高校生になってからは写真が嫌いになったこともあり、はたと痕跡が消えているという奇妙なアルバムにはなっているものの、そんな少ない思い出ながらも何か感慨深いものでしたよ。

Laylackはおっさんですがね、感受性っていう部分に敏感なのかもしれません。本(もっとも出来た本でないと困りますがw)を読んでもジンときたり・・・、まー自分の周りにいる人と比べてっていうことなのでしょうが思いこんでしまう節があるのです。それによって前に進めなくなった経験もあります。人生の選択肢をあやまったと思う部分もあります。今は後悔なんかしないようにしてます、自分を否定する事になりますからね。なんかよく分からなくなってきましたが、そんなLaylackが少しずつ動き出せたかもしれないという一年でした。

みんなありがとう!

そしてまた来年も元気に!よろしくお願いします!

« 実家へ帰ってきました | Main | おめでとうございます! »

写真」カテゴリの記事

Comments

1年の締めくくりを、素敵な写真で締めくくっていただきました。
綺麗な写真、いつも楽しませて貰っています。
梅。。。ですか。もう咲くのですね。。。
自然の力の強さを感じます。
Laylackさんは感受性が強いのですね。
私も、そういうところがあるので、ちょっと同じ~!!!と喜んでしまいました。笑
また素敵な写真で楽しませてくださいね!
今年もよろしくお願いいたします!!!

あけましておめでとうございます!
蝋梅っていうのは冬に咲くらしいのです。私も知らなかったのですが、これもまた良いものだと思います。
偶然(^^;)かもしれませんが、Laylackもかずなタンと、ちょっと似てるなぁ~って思う部分があったりするのですよぅ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 実家へ帰ってきました | Main | おめでとうございます! »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ