« もっと上へ!! | Main | 身の回りをみてみる »

2006.11.13

博石館へいってきたぞぃ!

昨日の日曜日、博石館というところへいってきた。昨日はとても眠く、今日に記事を書くことにしましたよん。

Nanka60_1  ここは入り口入ってすぐですね、ってそんなに広くありません。写真を撮ったのはおいてあった四角い石の上から。ここにカメラを置いてねって書いてあったからさ。だから、画角が同じカメラなら、みんなこういう風に撮れるんだろうなって思いました。

Nanka61  最初の写真の右側にある建物、ここがある意味、ここのメインである博石館という石に関する展示資料館なのであり、そこでも訳の分からない石をパシャパシャ撮ってみた。

そんな中でおお!っというのを発見。蛍石です。高級レンズ、例えばキヤノンLレンズとかですが、蛍石を使ってます。理由は知りませんw 雑誌で見たから覚えてただけー^^;

Nanka62  博石館を正面に。んーっと、お客さんが少ないです。でも、貸し切りっぽくて好きですよ、こういうの。ゆったりできましたからね~。

Nanka63   ピラミッドがあってね、内部が迷路になってるの。偶然間違いの方向に行ったからかもしれないけど、かなり迷ってしまい、文字通り”迷路”を満喫しました。意外と時間がかかって、大部分をこの中で過ごした気がしないでもない。。。

入り口付近はこんな感じだけど、下に降りていくとかなり雰囲気があります。結構くらいので、小さな子供はコワイかもしれません。

Nanka64  ぶぅぶぅー。ぶたくんです。

(◎`ε´◎ )ぶぅぅぅぅ~

それだけですが、かわいらしかったよ。

Nanka65  Pyramid!!ピィラァミィッドォォォォ~!

というわけでピラミッドです。意外と張りぼてではなく、本物の石を使用してあるところが博石館というもの。総重量は失念いたしましたが、相当のものであります。(あれー、パンフレットが見あたらない)

晴れてて、この角度はかっこよかった。って、男の子なLaylackでした。

Nanka66  恵那インターからすぐのところなんですが、徐々に移り変わり始めていますね。綺麗でした。ちょっと寒かったですが、そんな冷たい風が、ほっぺたくすぐるのがなんかいいなぁって。

あー、暖かったからいつまで夏なんだろうって思ってましたが、ようやく冬がやってくるんですかね。四季があるってのは大事なことなんだなって思いました。

« もっと上へ!! | Main | 身の回りをみてみる »

写真」カテゴリの記事

Comments

Laylackさん こんばんは

すごいですね。このピラミッド。自分も男の子だけに惹かれます。
ピラミッドの形って、神秘的ですよ。それが、眩しい太陽と一緒に写っていることで、いい絵になっていると思います。
(こんないい天気の中で見られるなんて、とてもいい時間を過ごしましたねー)

季節はまっすぐ冬に向かっていて、空気が澄んで青空がよく見えるようになります(北国の人にはごめんなさい)。
また、いい写真を載せてくださいねー。

よっちんさん、どうもです。
撮りに行くって決めたときと違って、とりあえず持って行ったときは枚数少ないものなのですね。でも、持って行かなければ写真は撮れないのですから、機会があればこれからもちょっとしたときでも、カメラを持って行けたらいいなと思ってます。
よっちんさんも惹かれたかー、やっぱり男だね(・∀・)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15572/12673263

Listed below are links to weblogs that reference 博石館へいってきたぞぃ!:

« もっと上へ!! | Main | 身の回りをみてみる »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ