« 久しぶりのEverQuest2!! | Main | 事故の話を聞いた »

2006.10.30

別視点からのの撮影

Nanka59  先週の七日間、partnerにD80を貸してあげ適当にとってもらった。

一緒に行った秋桜の写真もあったにはあったが、自分以外の別人からの視点も気になったので、いろいろ見せてもらった。

で。。。。100枚ほど撮っておられましたw スゴイじゃんかぁ^^

で、これはベーグルというそうです。チョコチップの入っているやつと普通のもだそうですが、よく分かりません。持ってきてもらったときは、思わずドーナツだと叫んでしまいましたが、ベーグルというそうです。おいしかったですがね、モチっとしていて初めての感覚でしたね。

Nanka58_1

庭に咲いていた花に、チョウチョがAttack!を仕掛けているところですw。光の加減がうまい具合で、影が味になっていますね。なんか悔しいです^^;

でも凄く面白いですね、まったくしらない人のも当然に、いつも拝見させていただいているように、思い感じているのですが、よく知る身近な人でもこんなに違うんだなという部分がとくに面白く感じました。

ハイ (・∀・)

« 久しぶりのEverQuest2!! | Main | 事故の話を聞いた »

写真」カテゴリの記事

Comments

Laylackさん こんばんは
おお!Partnerの方の写真も上手ですね。

このベーグルおいしそうです。自家製なのかな。すごいですね。
自分はダイエットしなきゃならないのですが、おいしい物には目がありません(*_*)

蝶の写真もナイスタイミングですね。
周りのボケ味が花と蝶を引き立てています。うまいです。

写真撮影って、その人ごとに違うんでしょうね。
それが、写真の面白いところじゃないでしょうか。
自分ももっとたくさん撮影して勉強しよっと。

どもです、ベーグルは自家製です。
パン・ケーキ、料理が趣味なので、
時々作ってもらって助かってます^^;

Laylackも撮影技術は無いですが、数打ちゃ当たる戦法で
選ぶことにしています。
選ぶのも勉強になる気がするんで、いいかなと。
でもその選び方も人によって違うのでしょうね。

一週間お気に入りのカメラを手放していて寂しくはなかったですか?自分のカメラで他の人が撮影した写真も気になりますよね。

私も同じものを撮る場合でも、微妙に角度や距離などを変えて何枚かおさえておきます。その場では判らなくてもパソコンのモニターで見るとけっこう違ったりしますよね。

ベーグル、美味しそうですね!
すごいですね~、自家製ですかぁ。
クリームチーズと干しぶどうなんかを一緒に挟んで食べると、美味しいですよね~。タラタラ←よだれの垂れる音。苦笑。
花と蝶の写真、すごくよく撮れていますね~~~!!!周りのボケ具合が、より一層花と蝶を引き立てて。。。プロ?って感じですよ~。素晴らしい!
この感性を磨いて写真を撮られたら、いい線いくのではないでしょうか?
Laylackさん、負けそうですね~~~!!!笑

かわはらさん、スルドイですねー。
ちょっと寂しかったです。

そうそう、PCで等倍確認なんてことはさすがにしないんですが、モニターで見ると結構違いが見えたりするんです。不思議だなって思ったり。微妙な差なんですがね、面白いです。

このレンズは一部マニアな人からは、ゆがみがすごいとか、にじみがあるとかいろいろいわれてます。
ただ、EosKissDegitalや、K100D、α100といったライバルといわれている機種のレンズキット(本体とレンズのセット販売もの)の中ではレンズに一番金がかかってます。ボケもその中では一番のようです。単体だと60000円ぐらいで12月に発売されるもので、Laylackはコレ使ってます。

そんなに悪くないですよ、だって綺麗だし、
何よりpartnerに負けてるからーーーー;

く、くやしぃなぁ~ Σ( ̄□ ̄;)
頑張らなくては!
ええ!頑張りますとも!(・∀・)

で、クリームチーズと干しぶどうを挟むっての、提案してみます。
生地に混ぜ込むというのではないんですよね?
切って挟むっていうことかな。
想像するだけで。。。じゅるじゅる

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 久しぶりのEverQuest2!! | Main | 事故の話を聞いた »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ