« じゃが豚 と いふもの | Main | D80の木村拓哉氏出演のCM »

2006.10.25

花広場へいってきたゾィ

Nanka54  この前のなんだか汚い食いかけの写真とは変わって、綺麗な写真がトップを飾るw。

花広場にいってきたのだ。Laylackは日曜日出勤だったので、月曜(代休)と火曜(月一回の休み)の連休だったので、本日火曜に足を運んでみた。雨の予報でがっかりしていたのだが、日頃の行いが良かったせいか急に晴れて雲がほとんど無いぐらいだった。

名古屋から知多半島道路で小一時間。豊浜で降りてすぐにある。看板を見れば迷わないだろう。入場料は大人一人600円、高いか安いかは見る人次第、Laylackにとってはとても安く感じたなぁ。太陽は眩しく空は深い青、地面に広がるのは鮮烈な赤紫。~・・・っと、目が眩みマスデス;

Nanka55  小っちゃな おばあちゃんが休憩していた。コスモスと先の赤い絨毯を眺めていた。何を思っていたんだろうかな。

Nanka56  そんでもって、コスモス(秋桜;Cosmos)であ~る。満開をすぎて、茎が色あせつつある区画と、写真にあるようにこれから全快だぜベイベーな区画があった。どちらにせよ碧との対比がいい。そう、青というより深い碧。

Nanka57  こんなアングルもありでしょうか?しゃがんで撮ってみたよ。

3枚目と4枚目はほぼオリジナルだが、一枚目と2枚目は体験版のCapture NXでD-Lightningと少々の明るさと色合い調整をした。

以前D80のプリントをしたことがあるんだけど、モニターでの見た目とほとんど同じだった。簡易的なモニターキャリブレーションツールで(確かGeforce6600GT付属のやつ)の目測チューニングだったが、Laylack的にはOKみたい。ただし、モニター(キタムラプリントの発色も同様に)では結構くらい感じに写ることが多いかな。今度は標準設定で撮影してみようかなと思ってる。

近くに住んでるなら、一度いってみては?ほのぼのしててイイですよ。

« じゃが豚 と いふもの | Main | D80の木村拓哉氏出演のCM »

写真」カテゴリの記事

Comments

Laylackさん こんばんは
やっと、一週間終わって明日から休みですよ。疲れました。

そんな中、Laylackさんは代休ですばらしくキレイなところに行ってきたんですね。うらやましぃ。

1枚目の写真の後ろの方に写っているのは海でしょうか。
ほのぼの休んでいるLaylackさんを想像できましたよ。(^_^)b

あと4枚目ですが、秋桜ってこんなに背が高いんですね。
知りませんでした。
自分は、家のプリンタでしか印刷したことがないのですが、そのときはちょっと暗くなってしまったので、それ以降は明るく補正してから印刷しています。
今度、いい写真が撮れたら近所のカメラ屋でプリントしてみようと思います。そのためには、早くいい写真を撮らないと!!

よっちんさんこばはー^^

察しの通り、一枚目の奥は海です!(三河湾)
すっごく青かったです、綺麗でした海(海なのかw)!
で、2枚目の秋桜の区画と3枚目は同じなんですね。2枚目の右奥がらへんから二枚目の左手前(見えないとこ)を撮ったのが3枚目なんですが、ここのは少し前に咲いたものらしく、少し色あせつつありました。その分背も高かったですねー。

4枚目は新しい区画の方で、これからもっとおおきくなるゾな秋桜たちです。実際は少し低いのでコシよりも低いかな?どうかな?って感じです。

なので、平日人がいないのをいいことに、和式便器並のしゃがみっぷり&広角端でとったため、スケール感が大きく写ったのだと思います。狙いだったから、ある意味嬉しい指摘かもしれませんw

そうそう、機会があったら以前プリントしてみたのをここでのせてみようかと思います。こんな感じってことで。キタムラプリントですが、参考までということで。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15572/12419405

Listed below are links to weblogs that reference 花広場へいってきたゾィ:

« じゃが豚 と いふもの | Main | D80の木村拓哉氏出演のCM »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ