« D80の木村拓哉氏出演のCM | Main | 別視点からのの撮影 »

2006.10.26

久しぶりのEverQuest2!!

KoSといっても Kill on Sightの方ではなく、KINGDOM OF SKY の方ですね。久しぶりにINしたら暖かく出迎えてくれて感激!そして、つれてってもらいました、KoSへ!

Eq1  これ、Laylackの画面表示設定。キャラ名もLaylackだから、もしEQ2やってる人いたら声かけてくださいな!ちなみに19インチのCRTで(デカw)1600*1280の解像度でPlayしてるの。このSS(ScreenShotね)はKoSへ降り立ったばかりのところ。左の優しいパートナーに連れてきてもらった。左上に浮いてる島があるように、ここは空に浮いているの。ラピュタみたいなものかな。何せ綺麗だったよ!

Eq2 せっかくだから、メニューやアイコンは切り取って絵だけにした。こうやって雲に乗って移動する部分もあるんだよ。スゴイでしょ!?ま、ゲームだけどねw。先に行ってる彼女(Playerは男性でしょうが^^)はこう言っている。「足の裏がムズムズしませんか?w」ってね。Laylackは猫型のヒューマノイドである”Kera;ケラ”という種族なので体毛に覆われているので、そんなこと言われてるのですわ。

Eq3  ある種のQuest(お使いみたいなものかな)を矢印のカエル君に報告し、完了したことに対して「おめでとー」っていってくれてます。オンラインってのはこういうのも嬉しいもんです。結局人と人ですからね。うちのギルドは実働4人(フル活動は2人;;Laylackじゃこのうちの一人w)なので、ツーカーの仲です。感情移入も高めで、とても面白いですよ。

Eq4 こっちはもう一人のフル稼働。罠が得意なうちのリーダーです。行動力があり、機知に富んでいる方。強烈なジョークがpointです。

久しぶりにやってみたら、随分仕様が変わってました。OnlineGameはライブアップデートと呼ばれる大型のものと、小変更・急を要する不具合の修正などの小さなものなどの修正プログラム(パッチ)がその時々に任意であたります。ライブアップデートなどは数ヶ月に一度ですが、これで操作方法が変わったり、画面表示、概念、システムの変更などが大幅に変更されたりするのです。

今回はAS;アチーブメントシステムとAP;アチーブメントポイント、ハロウィンイベント、フォールンダナスティ(拡張プログラム)等、INしていない間に大きく様変わりしてちょっと戸惑ってしまいました。実際今もよく把握していませんしw

ただ、仲間は変わらずだったので、なんか嬉しかったですよ、うん! ネットも実生活も同じですね。もし良ければお仲間にどうですか?

↓ 7日間の無料体験版 どうぞ! もし良ければ一緒に遊ぼう!

http://www.trialoftheisle.com/ja/  あのー、実際にするとなるとですね、クレジットカードで月額(6ヶ月とか割引も選べるけど)いくらって課金制です。その分熱中しちゃうし、せざるを得ませんw  実生活に影響が出ないように自分をセーブ出来る人は、Laylackの仲間になって欲しいです。ちょこちょこ遊びましょうよ~!一週間に数時間でも、鮮烈な世界が味わえるんです。待ってます!

   よし、こうやって、たまにはEverQuest2のことも書くことにするか。。。(・∀・)

« D80の木村拓哉氏出演のCM | Main | 別視点からのの撮影 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15572/12431136

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのEverQuest2!!:

« D80の木村拓哉氏出演のCM | Main | 別視点からのの撮影 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ