« ホームページ作るのは時間がいる | Main | 綺麗に咲いている »

2006.09.21

秋晴れかな?

Nanka20  秋晴れというのか、すがすがしい匂いがする朝を迎えた。春(花粉症だが;)とは違った、何とも言えない気持ちよさ。

「仕事しないで写真撮りたい!」

おっと、思わず本音を言ってしまった。なにせ夜の撮影は何かと不都合なことが多いのだ。第一に三脚を持っていない。実はこれが致命的だったりするわけで、思い通りの写真などは撮れない。ブレを取り入れたではなく、ブレてしまった写真のオンパレードだ。

この写真は数日前に撮ったものだが、ブレまくりで水平もでていなかった。PictureProjectでちょっと触ってやった。回転、輪郭強調、D-LightningHSの弱等。いつもこのBlogへの投稿に用いているのが”IrfanView"というソフト。リサイズやちょっとした編集が出来て、なおかつ軽快なので好んで使用している。

** かわはらさんのご質問へ回答は、コメントとして載せました。見てやってくださいな。

http://layla.way-nifty.com/central/2006/09/d_f3ee.html#c9748982

※かわはらさんの名前の間違いと、敬称を略していました。本当に申し訳ございません。ここに訂正とお詫びを記させていただきます。なお、この記事は9月22日に訂正いたしました。

« ホームページ作るのは時間がいる | Main | 綺麗に咲いている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15572/11986226

Listed below are links to weblogs that reference 秋晴れかな?:

« ホームページ作るのは時間がいる | Main | 綺麗に咲いている »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ