« カメキタから連絡アリ | Main | D80を晴れの日中で試したいな~ »

2006.09.15

ついに我が手にD80降臨!!

カメラのキタムラでの購入。何やらいろんなものをくれましたが、とりあえず金色に輝く箱を開けましたとさ。

Nanka6 これ!D80のレンズキットの箱!ゴールドに輝いておりますね。うむーぅふ、ポジティブに行けという啓示か何かだろうか?イラストにはAF-S DX Zoom-Nikkor 18-135mm f/3.5-5.6G IF-EDも描かれている。別のケースに入れてあるのだろうか?バックが布団なのは、いざ写真を撮ろうとしたとき、部屋がごちゃごちゃしているのが写ってしまうからである。こんな弊害があるとは!

Nanka9  二つの箱に分けられていて、ボディーとレンズの箱と、それ以外の仲間たち(^^;ってなぐあいです。

このほかにははがきやマニュアル、広告にCDが二枚付属しているわけで、当然他社のようなRAW現像ソフトは同梱されているはずもない。

もしかしたら、Laylackのものだけには入っているのかもと思い探してみたが、残念ながら無かったことを報告しておく(探すなw)。

レンズケースにフード、バッテリー、ストラップ、充電器、USBケーブル、ビデオ端子、充電器電源コード、アイキャップなんかが入っていた。

Nanka8  そしてそれっぽく撮ってみる。当然雑誌で見るのと同じはずなのだが、裸眼というか、肉眼で見るとより質感が高く見える。キーボードのRealforce101の場合と同じ現象が起きてますw

んで、この角度がすこぶるカッコいいトオモッテマス、ハイ!

ブラックボディーに赤と黄色のポイントが効いていますね。もっともNikonの三角の赤は毛嫌いしている人が多いそうですが、個人的には悪くないと感じてます。

Nanka7  シャッターボタンは、Nikonのエントリー機のそれにならいシルバー。コレも気にしなければなんでもないことです。むしろ最新のデジタルっていう感じもして、グッです。グッ!

KISSにはこの小窓がないんですが、コレがついているのも条件の一つだったり。今は電源オフなので撮影可能枚数が表示されていますね。2GのSDが入っていて、jpeg FINEのMになってると思いました。70枚程度(?)なんやかんやと撮ったままの枚数です。

確認しろや!って声が聞こえてきそうなので、確認してみました(イソイソ=3)。Mで468,Lで268と表示されてましたが、こんなものかな?十二分だよね!素人にはさー!

って、ここには今までのD50やD70sからの変更点がありますが、まぁおいといて。Laylackは初めてなので、とりあえずこんな機能があるのかって感じでまだ使いこなせていません。当たり前か、つい3時間ほど前なんだからなw

AFを切り替えるこのボタンは、とりあえず保留。今はまだよく分かっていません。連写も使わない。露出補正と測光モード選択はいいね。ボタンとぐりぐりでこれまたグッ!ですグッ!

Nanka11  ここからはD80でのが写真。てか、画角が凄いね。IXY50とは違う。当たり前だけど、この27m相当っていうのができなかったんだから、素直に拍手であるわけだ。

クリックで拡大ってのはやめといた。ぶれとかそういうレベルでなく、容量から。また先には考えようかなー。

Nanka10 階段の影がおもしろい模様だったので、頑張った(何お!w

これだけ暗いとこで手持ち(三脚無いからね)なので、当然ぶれぶれであるわけだけど、WEB用だしね!モウマンタイよ!

でも綺麗ね。ほんとにコンパクトとは違うんだねー。早く晴天下の明るい被写体を撮ってみたいなぁ、なんて思ってみたり・・・。Nanka12  前にコンデジでここ撮ったことあるんですよね。こんなに綺麗にダイナミックな感じにはとてもなり得なかった。

モノだけの違いではないにせよ、ここまで違うとおそれいる。ここは別にスポットでもなんでもなく、歩行者自転車(原付も疾走しているが;)の橋だ。でもなんかそれっぽいでしょう?え?ぽくない?

シツレイシマシタ

保護フィルターもかってとりあえず付けっぱなし作戦をとる。あとはお手入れグッズと、防湿この購入ぐらいで一段落だなと思ってる。

なんだ!紅葉に間に合うじゃないですか! ウヒヒ・・・

« カメキタから連絡アリ | Main | D80を晴れの日中で試したいな~ »

写真」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15572/11911496

Listed below are links to weblogs that reference ついに我が手にD80降臨!!:

« カメキタから連絡アリ | Main | D80を晴れの日中で試したいな~ »

My Photo
October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ