« 庭の母 | Main | 16日を写真で見る! »

2006.08.15

蝉の抜け殻が多い;

Jikka6_1  蝉の抜け殻がとても多いです。庭に目をこらせばたくさん発見することができます。

両親は多いときになると50とかあるなんていっていましたが、我が家の庭は貢献しているんだなと(多すぎだけど)思ったり。

 2時過ぎまでは快晴で、風もからっとしていて爽快な暑さでした。しかし、現在の時刻3時半では薄曇りが広がっている状態です。台風の影響なんでしょうか?いやですねぇ、せめて帰省中は気分爽快な晴れであってほしいのにな。

 D80どうしよっかなー、悩ましいなー。

ま、名古屋に戻ってから考えようか。今はほかごとにでも熱中しよかな。

そうそう、実家はDellのノート型パソコンInspiron6400があるんですが、有線LANでInternetしてるんです。それについては何ら問題ないんですが、主な使用者である母が使う場所としてあまり適当でないので、15mのLANケーブルを父と買いに行き、部屋の隅をはわせて場所移動としました。

目隠しも買ってきてね、できあがりはなんだかすっきり。ちょっと高めのテレビ台に正座で使用するよりは、いすで使用するスタイルに変更でかなり楽なはずです。

ちょっとしたDIYってかんじだな。DIYってことば、個人的にはかっこわるくてアレですが。あれだよ、日曜大工ってか、自作手作りっていうほうが好き!

まだ帰ってきてないけど、喜ぶんかなー^^

« 庭の母 | Main | 16日を写真で見る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15572/11446951

Listed below are links to weblogs that reference 蝉の抜け殻が多い;:

« 庭の母 | Main | 16日を写真で見る! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ