« Nikon D80 ! なの? ホント? | Main | オリンパスえらいぞ! »

2006.07.31

日曜日は明治村!

Bike1_1  日曜日に朝早くおきて、バイクで向かった先はいつも通りの長野岐阜方面。6時過ぎには快走中でした。

早朝は気持ちがいいものです、おまけに名古屋を脱出してしばらくすれば空気も綺麗になってきますし、空の色も青く輝きを増してきます。遠くの景色まで見渡すことができ、都会→汚い、田舎→綺麗をひしひしと実感します。

この写真の場所は今回見つけた秘密スポット!車では入れませんw。蛙やトカゲがいっぱいいて、Laylackが子供の頃遊んだ場所にとてもよく似ている気がしました。しか~し、この日である日曜日は明治村に行く予定であったので、ちょっとプラプラしつつ、上矢作方面から帰路へ。

今回はざっとこんな感じ。

名古屋→猿投→恵那(ダム)→岩村→矢作ダム→猿投→名古屋

で、10時半にはしっかり戻ってきました。走行距離は約180キロ、写真は60枚ぐらいは撮ったでしょうか。家に帰ってみると、自分の腕のなさに泣けてきますw。これからも精進せねば!

そして、昼から明治村へ!・・・タフだw

Koi1_1  異常に暑かったです^^;

人はあまり多くなく、Laylack好み。明治村のスタンスも気に入っていて、一番のお気に入りの場所であります。いろいろなテーマパークの中でも、流行が大好きな若者がくらっと来るような要素は少なく、いってみれば品質が高い場所です。というわけで、家族連れはともかくとして、若い二人連れは極端に少ない比率です。

ここがいい!実にいい!馬鹿みたいに騒いでいる人も少ないので、じっくり建築物や説明書きを拝見拝聴することができるのです。いやぁ~、有意義な時間をすごせます。うん。

ただし、1600円と大人一人の入村料は高い。乗り物に至っては、ほんの少しの移動に片道300円もかかるのが痛い。是が非でもカメラを買ったら、ここでいろいろな写真を撮りたいと思っているのだけれど、一年間のフリーパスを手に入れねばならない。帰りに気がついたのだが、入村(園内)してから、とある場所ににて購入しなくてはいけない。つまり、入り口での購入は不可能→今度買うにはまた1600円余分に支払わなくてはいけないということらしい。うむううぅ;セコイw

そうそう、橋から下の池に視線を落としたら、鯉が一斉に”パクパク”し始めてあとをついてきました!うはは!おもしろいのでパチリ☆!Laylackと傘の二人の影が、いいアクセントな写真です。

うへぇ~; 自画自賛だ。

で、かえってバタンキュー。さすがに5時から動いていたので疲れました。だから今日も早めに寝よう。

« Nikon D80 ! なの? ホント? | Main | オリンパスえらいぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15572/11171570

Listed below are links to weblogs that reference 日曜日は明治村!:

« Nikon D80 ! なの? ホント? | Main | オリンパスえらいぞ! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ