« 餃子を作ったよ♪ | Main | 夏が来た! »

2006.07.21

Nikonから衝撃のティザー広告!!

Zasi2_1  初めて買った雑誌は、店頭に並ぶのがいつ頃になるのか分からない。念のためを思って書店に行ってみると、さっそく置いてありやがったコンチクショイw

ま、さくっとGET。そして帰宅後情報収集にいそしむと、NikonImagingのTopに衝撃のティザー広告が!↓

http://www.nikon-image.com/jpn/

シルエットとボディーの一部だけがほんのりと脈動する・・・。私たちに向けられたメッセージは、

『より美しく。より速く。より自由に。より多彩に。もう一台の新しい10.2Mピクセル。高性能をコンパクトなボディーに凝縮。このカメラが、あなた変える。』

・・・・・おぉ!変えてくれ!w

さーて、ほんの少しのつき始めた知識を武器に、Laylackなりにこのメッセージをひもといてみる。

A)  「より美しく」 → これは多分10.2MPixelのことだろうと思う。

B)  「より速く」 → 連続撮影可能枚数の増加を指すのか、WakeUpのことかな。

C)  「より自由に」 →マニュアルコントロールの幅を持たせたってことで、D50よりD70sのような感じか?

D)  「より多彩に」 →シーンモードが増え、さらに高感度に強くなったかと。

E)  「もう一台の新しい10.2Mピクセル」 →もう一台というのはD200であることに間違いない。

F)  「高性能をコンパクトなボディーに凝縮」 →これはヤハリD50、D70sのようなコンパクトボディーであるに違いないと思う。この高性能というくだりを、単に10.2Mをコンデジからのステップアップ機(D50ややや上位のD70s)へのフィードバックととるか、NikonでいうところのVR機能(手ぶれ補正)をボディーに搭載か。

G) 「このカメラが、あなた変える。」 → おぉ!だから変えてくれって!w

コレってかなり憶測呼ぶんじゃないかなーって思います。その筋の板とかでは多分話題になっているはずです。きっとね。

個人的には1000万画素overっていうのは過剰Specなんですが、価格面からいえばD50とD70sがターゲット。これ以上は冗談でなく、デジイチ初心者には手が出せません。事実、商品サイクルの把握ができていない一週間ほど前では、キヤノンのEOS Kiss DNとNikonのD50のどちらを買うか(←(゚O゚)\(--; ォィォィ)で迷っていただけです。

しかし、商品サイクル、各機種の持ち味と特徴、メーカー色等といった部分が徐々に分かっていくにつれ、今現状では買いに対しての”待ち”であるということだと判断したわけです。その”待ち”の最中に矢継ぎ早に登場する入門デジタル一眼レフ、Pentax K100D、SONY α100の両方にはボディーに手ぶれ補正がついています。ボディーについているということは、レンズを交換しても基本的には対応可能という意味です。コレは強いですよね!

NikonではVR、CanonではISってついているレンズは手ぶれ補正付きです。コレは上記二つと違いまして、ボディーではなくてレンズに付いている機能となります。つまり、これら2メーカーは手ぶれ補正をレンズによって行うわけです。もっとも三脚を使用するのが前提な部分もあるわけですので、考え方によっちゃ生温いかもしれませんが、LaylackのようなKコンデジからのステップアップをもくろんでいる人にとっては、是が非でもボディー側について欲しいものなのですw。

さて、どうですかね~、おそらくD70sの後継機種である線が濃厚だと思いますが。ということで、画素数が1000Mで手ぶれ補正がついているのなら、買いだと思ってるんですがねぇ。店で触った感じだと、CanonのKissはちょっと小さかったのが気になりました。Nikonのほうは少し大きめで手にもしっくりきたので、好みというとNikonになるのかなぁって思っています。

今はIXY持っているので、いっそのことCanonで揃えたいなぁなんて思っていたんですが、Nikonのほうかなぁ~、どっちかなぁ~w

今回のティザー広告で、濃い悩みの時間を提供してくれたNikonを褒めてつかわす!

      (・∀・)ノ

« 餃子を作ったよ♪ | Main | 夏が来た! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15572/11049280

Listed below are links to weblogs that reference Nikonから衝撃のティザー広告!!:

« 餃子を作ったよ♪ | Main | 夏が来た! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ