« ココログの遅延について・・・ | Main | 第一段階4・5時間目 »

2006.07.02

EverQuest2<祝>SOEへ移管!

ご存じの方も多いとは思いましたが、無事(何事もなくという意味ではない;)移管されました。LaylackがInしたのは、移管された日の土曜21時過ぎでした。その印象をまず報告しましょう。

1.Pointはいくつかありますが、まず第一にEverQuest2公式HPに日本語版フォーラムが新設されました!諸手に喜んでしまいますね。今まではギルドBBSや各種ファンサイト内での交流がメインでしたが、他のPlayerやSOE側とのつながりが純粋に増えることになるので、EQ2JPをよりよくしていくためのいい材料になってくれるはずです!拍手ですね♪

2.VerkserサーバーとSebilisサーバーが統合されました!絶対的な既存ユーザーが増えることでお友達も増えることでしょうし、Game内過疎地域の活性化にもつながるような気がします。LaylackはS鯖でしたのでアレですが、V鯖は野良Raid等が少ないように聞いていました。細かな特色は違って当然ですが、これからはJPサーバーの色を作っていくことでしょう。

3.予定通りLU24はあたっていません。ですがどうやら22,23についても同様のようです。コレに関しては移管後のコメントが公式フォーラムにも載っていないようなので、詳しい理由はわかっていません。それにともなってのことなのかどうか、InGameでの不具合も多数ありました。移管後一日のことなので、これで判断するのは尚早な気もしますがねヽ( ´ー`)ノ

4.ラグがひどい!これは深刻な話です。Zone時間は過密インスタンスでRaidをやっているときよりひどい状態です。Laylackは昨日裏切りの地下道でgrp募集しAQ4(アーマクエスト)を行いました。その募集がけに応じてくれたKupiraさんはじめ皆さんは口をそろえてこういっていた。「ここはまだ比較的安定しているね、TS:サンダリングステップやSS:シンキングサンドは鬼だよ」と。それでもZoneで落ちる人続出。GameInへのTry&Errorで、POPにすらできない人もおられました。

5.フレンドリストがクリアに!全てDeleteされている可能性を感じました。ギルドBBSでの報告によれば、移管後Inしたキャラクターでないと登録できないということを耳にしました。その真実は把握し着られていませんが、紙におこしていないメンバーの名前は残念ながら私の海馬の引き出しには入っていないようです。チャットチャンネルを/whochannel ()で監視しながらw登録を繰り返していくほか内でしょう。Logoutする間際にはチャットチャンネルも認識できていないようでしたが、この事実を目の当たりにしたLaylackは激しい不安を覚えています:e

今度インしたときには、チャンネルをチェックしてフレ登録。Mainもやっていないのでそれが仕事になる予感。

しかし、スクエニからSOE側への移管。おめでとう!エバークエスト2に幸アレ~!

« ココログの遅延について・・・ | Main | 第一段階4・5時間目 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ