« 負荷がかるくなってきたネ! | Main | 車両火災の報道 »

2006.06.09

エバークエスト2 は これからさ!

要素もどんどん増え続け、把握していくのがやっと;(してなかったりw)。エバークエスト2の底知れぬおもしろさに日々やられています、Laylackです。

LaylackはMNK(モンク;Fighter系)でして、現在57Lv。Lvcapにあと3というところで、とうの昔にcap到達の人もいるのにウダウダ(・∀・)やってます。DoF(拡張ディスク)がメインとなりつつありますがどうしてどうして、やりたいがやり残してきっかけを失ったクエがたくさん残っていたりして、細々消化していたり・・・。

Altはしっかり作っていたりするんですが、実際に稼働しているのはWIZ(ウィザード;Mage系)くらいで、その他は放置プレイ中ナリ。いかんいかんと思ってはいるものの、感情移入度が低いと続きませぬ。こればっかりはご容赦を。

Laylackの所属ギルドは、中の人の人間性が素晴らしく、仲良しで楽しい。他のギルドにありがちな殺伐とした雰囲気はありません。そのためといったらなんだけど、非常にゆったりのんびりしている部分もあります。単独ギルドでのRaid(最大4grp24人までのチームみたいなもん)が成り立たないために、いろんなところでお世話になるわけです。

中の人重視、仲間内+αで、アイテムとExpが目的ではない、などと一般的によく聞くフレーズですが体裁だけのものではないのがうちのいいところです。そのかわり、ギルドに入るにはメンバーに仲間と認められる必要があります。堅苦しく書くとそうですね。ゲームのスコア的な部分を所望なら他にいってくださいねって感じはありますから、当然人は増えません。いあ、それでいいんです。その分、仲間の結束力はより密なものとなっていくのがわかりますから。

Fullpopなんて希なんです。しかし、以心伝心とは言い過ぎか、でもそれに準ずるような・・・気づいてやってくれるところがメンバーです。そして、Laylackもそうでありたいと思っています。

GLも含め、みんなの統一したる意見はこう。

たかがGameだよ、でも考えていくとより楽しめてイイじゃんか。Raidにしろgrpにしろ、自分の役割は何かと問いただし、grpの戦力を上げるためにはどうすればいいか?継続戦闘能力を上げるには?生存率を上げるには?効率を上げるには?意思疎通をうまくこなすには?(うちのギルドは年齢層が高いから戦略的な方がいいかもw)って、自分の立ち回りを考えると、新たな発見があってイイと思います。

ゲームなんだけど、そこから得るものは果てしなく大きいものです。ここまでリアルな人間関係を持ち込んだオンラインは、様々な問題等も引き起こします。もちろんそれは人間だから起こりうること。喧嘩(言い合いになりますが)もそうでしょう。実社会にも考えさせられる部分もあったり、たかがゲームではないところが非常に気に入っています。

寝不足だけどな!w

« 負荷がかるくなってきたネ! | Main | 車両火災の報道 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15572/10446930

Listed below are links to weblogs that reference エバークエスト2 は これからさ!:

« 負荷がかるくなってきたネ! | Main | 車両火災の報道 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ