« 早く上達したいという欲望が・・・ | Main | 念願の80秒台へ突入! »

2006.04.04

SO902i発売されてるじゃないか

Laylackは結局F902を買って今は満足しているわけだけど、調子が悪くなりかけていた当時欲しかった携帯電話はSO端末だった。デザインもそうだが、知人がプレミニ2Sていうのを持っていてさわらしてもらったところ、文字入力に関係する部分以外では十分使いやすかったように思えたからだった。FのATOKは優秀なので、そういう意味ではSOのなんと勝手言うのは及ばない気がするから。

当時各端末が出始めたのは、去年のこと。一斉発売というわけではないが、各メーカーとも順次発売といった具合だったように覚えている。ところがいっこうに出てこない端末があるではないか!?

SOだった・・・。

自分の携帯は次第におかしくなっていく、気に入っていたのだが壊れているようではもはやどうしようもない。D901はスライドタイプであったため、構造上の問題からヒンジタイプのものと比べて耐久性が劣っていたのかもしれない。だからこそシンプルな形状か、採用例の多いある意味それが保険ともいえる”折りたたみタイプ”を考えていたのだった。

待てど暮らせどいっこうにSOの発売予定日のアナウンスは聞こえてこない。902シリーズの最初の端末が発売されてから、すでに数ヶ月がたっているではないか。これではSOの発売数ヶ月語には”is機”の発売アナウンスがありそうな気もする。そしてSOはその数ヶ月遅れとなることだろう。

これではちょっと問題ありでしょう。各社を比較選択することができないわけだから。大幅にあとから出てくれば、それぞれの機能にその分の差異が生じるわけですからね。ストリームに対するウィッシュみたいなものだ。車の開発時間で見れば短いものの、TOYOTAのそれは異常に早いことで有名。後出しじゃんけんの優位性は見劣りするっていう意味でね。

しかし、なるほど使いやすそうに思える機能がたくさんあった。大きさには未だにあこがれるし、操作性の違いが大きいので使用感を味わってみたかったような気もする。でもね、遅すぎるのよ。ちょっとその部分残念に感じるなぁ。許容範囲を超えているからね、”is機”の登場が他社にそんなに遅れないようなら、今のFが問題あるような次の機会には考えてもいいかもと思ったりするわけだが、いかんせん”F気に入っていたりする”のでね。

うん、遅すぎるのだよ。デザイン云々も大切だけど、タイミングも大事だと思われるんだ。ちなみにあの薄っぺらいCMは購買意欲をなくすね。NGだ。

タイピング、前回と変わらず ToT

« 早く上達したいという欲望が・・・ | Main | 念願の80秒台へ突入! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15572/9422459

Listed below are links to weblogs that reference SO902i発売されてるじゃないか:

« 早く上達したいという欲望が・・・ | Main | 念願の80秒台へ突入! »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ