« Realforce101を購入!! | Main | Exchange Day !? »

2006.03.19

101キーボード使ってみて

3日しか経過していませんが、使用報告を。

大分慣れました。キーストロークが今までのものと比べて少し大きくとってあるので、しっかり押さなくてはと思いがちですが、なんのなんの底付きしなくとも確実に反応してくれます。とはいっても慣れとは恐ろしいもので、がつんがつんとしっかりパンチングしている自分にふと気づいたりするわけですね。

しかしながら、意識してあげると"なぞるように打鍵する"の意味が次第にわかってくるようになりました。そうするとかなり高速タイピングが可能のような気がします。もっとも勢いに任せて打ち間違えては元も子もありませんがね。

正直いっていいですね。予想以上の高評価です。せっかく高い金払ったということからの”無理な評価”ではなく、使用しての改めて思った本当の感想です。高いだけはあると納得させてくれますし、打鍵することに喜びを感じたりするのだから当然でしょう。いいです、これ。

今日EQ2で野良GRP(普段遊んでいる友人たちとではなく、その場の寄せ集めの&初対面の即席GRP)でちょっとばかり遊んできたのですが、初めて「○×さんって、文字を打つのがすっごく早いんですね!」っていわれてしましました!すごく嬉しい気持ちになりましたよ。今までは反対の立場でしたからね。そういう部分でも少なからず良い影響が出ているように感じましたよ。

頭の中に打ちたい文字列ができあがっているという前提で考えた場合に限りますが、今までの打ち方をしている人でも1.25~1.4倍程度は打鍵速度が上がるんじゃないかな?どうなんでしょうかね、人それぞれでしょうけど。Laylackの場合は、指先がひゅんひゅんと調子のいいときは、体感速度2倍程度です!w

皆さんはいったいどんなキーボード使用しているんでしょうか?Laylackにコメントしてもいいという危篤な方(笑)がいらっしゃれば、教えてクダサイね!

« Realforce101を購入!! | Main | Exchange Day !? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15572/9152086

Listed below are links to weblogs that reference 101キーボード使ってみて:

« Realforce101を購入!! | Main | Exchange Day !? »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ