« 偶然?必然!? | Main | NHK さてどうする? »

2005.09.18

万博終了間近ナリ

ですな、もうすぐ終わり。思っていたよりこの地域周辺では盛り上がったと思います。メディアが取り上げるのは当然であるとしても、隣接県からの人がリピート率高しだそうです。

で、Laylaはやっぱり行ってないし、行く気もないですかね。う~んと、この前に書くとか言っておきながら放っておいたんであれですが、ちょっとふれますと。

 渋滞に関しては、いあぁー私めの勉強不足でしたね。あの辺にはほとんど住居がありませんですた。全くないわけではないですが、ほとんど無いです。よって、猿投グリーンロードへのアクセスもそれほど困らず、聞けば交通渋滞の起こらなかった初の万博らしいです。これは素直にいいことですね。しかし、実際のところ終わった時間は周辺の渋滞はあります。極端な混み具合(これをどのぐらい見るかでかなり違いますが)はないですが、個人的な許容範囲を超える程度の渋滞は起きていますね。

 ま、朝の7時で1万2千人も、入り口ゲートの前に並んでいるようなところには、人混みが苦手なLaylaは無理ってモンです。リニモ!?乗るのに駅構内で1時間も待つ可能性があるのも、もちろん無理です。
 所謂、長蛇の列。これは以前話したTerritoryが著しく侵害されるわけで、Laylaの場合は具合が悪くなってしまうでしょう。残念ですがキビシイですね。

 日立のスーパーハイビジョンでしたか?あれだけは見たかったですね。そのほかのハイテク系もかなり興味がありました。また、世界中の文化の一部を体験できるという点についても、賛成ですね。トヨタ館のロボットなんたらといったショーの類は、どうでもいいですが。

 残念なのは、これが万博であるということ。つまりは賞味期限の付いた期間限定高額商品であったことですな^^;。貧乏人には、諸々平均1万円支払ってで、21万人の中にはいって目的(みたいのがみれないから)を変更しなきゃならんようなところは、いけませんよ。天の邪鬼ですね、全く^^。限定という言葉に弱いどころか、嫌悪感抱くようなアホですから。

 周りの人間も結構行ってますね、数回って強者も多いようです。あ、もちろん楽しめる人にとってはとてもいいものでしょうから、ほとんどの方にはOKなことですね。しかし、「飲み物を口にしたときにはトイレに並べ」な言葉が生まれるほどの人の多さって、何なんでしょう;;。会場内でまっすぐ歩けないんじゃなくて、走り回れるぐらいでないと、こういうところには出かけられないんだろうなと、ふと思ってしまいました。

 問題もイロイロ起こったりしましたね。アレルギー物質を表示してないお菓子があったり、外国人スタッフの性の問題、さらにはゴンドラ内でのアダルトビデオ撮影を行った低能下劣な輩がいたりと・・・。話題も豊富。しかし、ばらまいた無料券がまだまだ余っているにもかかわらず、意味ありげに極めて控えめな予想入場者数の1300万人はゆうに超えることができて、世間体も保たれて良かったんでは無かろうかw?なんて考えてしまいます。ホント1300万人という予想を立てた人、笑えるよ。わざとにしては差がでかすぎるしね。こりゃ大成功になるよ、ホントに。

 無公害なリニモの橋脚を作るために、ものすごい数のトラックの煤煙(休憩はアイドリングだしさ)がでて、自然や環境をテーマにしつつ、森を切り開く。実におもしろい。そういう官と企業の見事な連係プレイに感服です。普通の人にとってみれば、大きなイベントがあっただけ。これで、環境に対しての考え方が変わって実践できている人がいれば、それはとてもすばらしいことだが、反対に地球を愛する万博駐車場から出てくる頭の足らない輩の車から、火のついたたばこが道路へ飛んでいく・・・。

 いってみて、立派になった人もいれば、ネタで遊びに出かけた珍もいるわけで。うーん、見てみたいのもあるにはあるんだけどねーってね。ちょっと書いてみました。

 みんな壊しちゃうんですかね、終わったら・・・。

« 偶然?必然!? | Main | NHK さてどうする? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15572/5992783

Listed below are links to weblogs that reference 万博終了間近ナリ:

« 偶然?必然!? | Main | NHK さてどうする? »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ