« July 2005 | Main | September 2005 »

2005.08.29

オンラインゲームの弊害!?

お久しぶりです、Laylaです。

前からも言っているとおり、エバークエスト2にどっぷりつかっている毎日何ですが、最近少しだけですが現実世界に影響が出てきたので、ちと考えてみました。

なんといいますか、ゲーム中だということで、迷惑になるかなと思って電話をするのを躊躇っているといわれまして・・・。なんか、ちょっと反省ですね。最近は、といっても前からそうなんですが、ほとんどテレビは見ない方なんですよね。みてもNHKぐらいで、日曜日はちょっと見ますが、九時からはN響アワーっておきまりな感じです。ほとんどPCの前にいるっていうのも、一人暮らしの特権といえばそうなんですが、さすがにゲームに夢中で9時過ぎから深夜までってのはまずいかもですねー><;

エバークエスト2はソロ(一人プレイ)でも十分楽しいんですが、持ち味はやっぱりGRPです。そうなるとある主目的があってく組むわけですが、その目的達成にはリアル時間で1~3時間が平均なんですよ。その最中に気があった人とかが生まれてきたりして、ちまたでよく言うもう一つの世界が完全にできあがってしまってます。

良い意味では、共通の趣味を持つ人だけの世界なので、気が合いやすい→仲良くなる。悪い意味では、リアルに影響が出る。。。ですか。性別年齢関係なく、仲良くなれることなんかはある意味凄く大事なもんだし、今のネットゲームは恐ろしく現実感があることも手伝って、完全な世界観を感じさせてくれます。

ということは、仕事早く終わらして「みんなと会いたいなぁ」になってしまうです。こういう趣味を持たない人から見れば、十分にオタク要素を満たしているネットゲームですが、やっぱりおもしろく感じてしまうのでしょうが無いですね、ううぅ;;。

ま、結果的に理解を得られ、これからも両方うまくやっていくことができそうですが、今日初めて、今までテレビなんかで言われてきた(そんなのが信じられなかった)ネット引きこもりを実感しましたよw。

救われるのはバイクも趣味だということなのかなぁ?w 皆さんもお気をつけてねー。

でもエバークエスト2は凄い! キャッチコピーの「現実よりリアルだ!」は伊達じゃない!!気をつけようw

2005.08.21

映画 ヴィレッジ

映画 ヴィレッジ を観た。
勝手にホラーだと思いこんで借りてきたのだが、この作品はスリラーと呼ぶものであった。

まず展開が読めなかった、それだけ物語に引き込まれていたのかもしれないが、とてもおもしろかったといっておこうかな。配役もいい、皆がこの奇妙な村の住人だという存在感を出し切っている。

そして終盤の驚くべき展開!是非ごらんあれ~^^/

« July 2005 | Main | September 2005 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ