« ご心配かけてます | Main | 昨日のNHKスペシャルを見て »

2004.08.28

本日より稼働いたします^^;

長い間手をつけていなかったというのに、カウンターがこんなに回っているとは驚きだ。皆さんが見ていてくれたということか、有り難いことです。

 まずはリアルな事情から。端的に言うと、将来への不安が募り、精神的に少々参っていた。さらに矛盾する話だが、ついに”欲望”に負けてしまった・・・。今まで読んでくれていた人は件の選択肢を覚えているはずだ^^。ノートパソコン・デジカメ・バイクというあの三大欲望対象を。

で・・・、

バイク買っちゃいました(^^;)

 よりよって、もっとも高額なものに手を出してしまった。建物の建築構造上、駐輪所に入れることは困難なためにバイクカバーなども購入。ヘルメットやグローブ等諸費用諸々含めて36万円ほどの出費となり、落ち込んだり浮かれたりで、ある意味忙しい生活を送っていた。それについてはまた報告しようと思う(ほおっておいた分責任感じる)。

 そしてもう一つはPCトラブル。とはいっても、人為的なミスで起こった物理クラッシュだ。何しろHDDから煙が出たのをこの目で見たのは初めてなほどの大事だ。それもこれも、HDDが猛烈な勢いで仕事している最中に、足で電源スイッチを切ってしまい、パニックに陥ったLaylaはすぐさま電源投入するも、今まで聞いたこともないような激しい金属音が次第に高まり、ケースからうっすら煙が・・・。
 すぐに中身を確認。すべて取っ払って、順番に動作確認していくと他は無事なことが判明!ただ、そのHDDは二度と生き返らなかった。ということで、DATAはパー。幸い、もう一機のIDEのHDDとSATAの方は無事。結構前のものだがSATAの方にとってあったバックアップファイルにより、時間はかかるもある程度の形となった。

せっかくクリーン環境に戻ったので、単なる記録用に使っていたホームページもしっかり作り、とりあえず動いている状態にしてアップした。こっちと連動でいきたいなんて思うが、デジカメ買えないのでHPは味気ない。

http://homepage3.nifty.com/lead-ring/index.html

う~ん、まいっているときは文章も箇条書きだな・・・。今日はこの辺で・・・。

« ご心配かけてます | Main | 昨日のNHKスペシャルを見て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15572/1302071

Listed below are links to weblogs that reference 本日より稼働いたします^^;:

« ご心配かけてます | Main | 昨日のNHKスペシャルを見て »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ