« またまた気がつけば2100人に(^^;) | Main | 物欲に負けそうな予感 »

2004.05.21

ラーメンブームというもの

 ラーメンブームというのかどうかは判らないが、数年前からより加熱しているように感じる。ある種テーマパークのごとく、博物館・記念館・~村などと乱立している状態で、まるで戦国群雄割拠といったところか。

 じつは、Laylaはあまり好きではない。七百円から千数百円までの価格帯だろうと思うが、そこまでして食べたくないし、まして並んで順番を待つなどもってのほか。そんな程度にしか思えない。
 周りの人間の多くはラーメン好きが多いし、彼らにはLaylaの方が理解しがたいようだ(笑)。スープ云々などどうでも良く、そんなことより脂っこい(ラーメンはしょうがないが)のが嫌いなので、どうしようもない(^^;)。何々派というのが良いか悪いかは別として、Laylaは”うどん”派である。さらに付け加えるなら、”そば”も大差なく好きだ。自分の中での位置づけをするのであれば、大衆的で飽きのこない通常食が”うどん”で、ちょっと高級な雰囲気を持つのが”そば”といった感じになるかな。ラーメンはその土俵からははみ出した部分にあるので、比べるまでもないといったところ。
 それを聞いた知人の一人が、おすすめの店に数回連れて行ってくれたのだが、「店の持つ味の違いなどどーでもいいな」というのが正直な感想で、また行こうという気にはなれなかった。なんだか判らないが全国的な有名店らしいのだが、そこで食べても、コンビニに陳列されているいろんなカップラーメンでもどっちでもいいやというのが本音。なんだかみんなと共通の話題を一つ失ったようで、ちょっと寂しい気分になったりもした(;_;)。

 来たれ、うどんブーム!

« またまた気がつけば2100人に(^^;) | Main | 物欲に負けそうな予感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15572/631592

Listed below are links to weblogs that reference ラーメンブームというもの:

« またまた気がつけば2100人に(^^;) | Main | 物欲に負けそうな予感 »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ