« キーボードを変えたぁ! | Main | 今日は久しぶりにのんびり »

2004.04.19

マウスの大きさについて

 他の人は標準的大きさのマウスを使用しているのだろうか?そんな風に思ったのはずいぶん昔かもしれませんが、Laylaには標準サイズは大きすぎて使いづらいように感じます。最初はいいのですが、使用している時間に比例して、ボタンから指がずり落ちていくのに気がつきます。
 理由は簡単、手のひらの付け根というか、ほぼ手首を支点にマウスを使用しているからに他なりません。マウスパッド内で画面全体をカバーできるように、設定ではかなり移動速度(いいのかなこれで?)を速めて使用しています。そんなスタイルからか、現在使用しているマウスは、たばこの箱より少し小さいもので、標準サイズと比べ、普通のを手にするとき驚くほど大きく感じるぐらいにサイズ的な差は小さくありません。
ノート用なのでしょうか?しかし、デザインや機能性などの種類に至っては、標準サイズに比べずいぶん劣っているのが現状です。ほとんどの方は普通の大きさに違和感を感じていないのでしょうかね。トラックボールは別として、小さなサイズでも、もう少しバリエーションを増やして欲しいなと思うLaylaでした。

« キーボードを変えたぁ! | Main | 今日は久しぶりにのんびり »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15572/464158

Listed below are links to weblogs that reference マウスの大きさについて:

« キーボードを変えたぁ! | Main | 今日は久しぶりにのんびり »

My Photo
December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


Fine List

管理者のHP

無料ブログはココログ